携帯が…

今使っている携帯、2年程使っているのですが、ここ数日ディスプレイの調子が悪くて困っています。
パカッと開けると、真っ白な画面しか映りません。
開いたままスリープ状態にしておけば大丈夫なのですが、折り畳んじゃうともうダメ。
数回開いたり閉じたりしているうちに、たまぁ〜に直るのですが…
メインスイッチを切って電源を入れ直すと、3回に1回の割合で直ります(^^)

電話はサブディスプレイで誰からの着信か分かるのですが、かけようと思ってもメモリーの呼び出しが見えないので、番号が分かっている所にしかかけられません(:_:)
これは不便!…と思ったのですが、自分の携帯のダイヤル履歴を見てみると、20件前が2週間前。
着信履歴に至っては、20件前が20日前でした。
って事は、1日に1.4回程しかかける事もなく、1日に1回しかかかってきてないって事です。
しかもかけてくるのは、妻と会社以外はカメラマン仲間が仕事の確認くらい…もしかして友達少ない??<自分

f0021369_2359259.jpgそうそう、画面が見えないと一番困るのはメール…だと思うでしょう?
いえ、実際そうなんですけど、大体メル友さんと呼べるのは、ギター仲間で親友のAPさんくらいなので、そう困らないんですね(^^;;
どちらかと言うと、外出先でこのブログへのコメント確認やmixiの確認に使う方が多いかなぁ。

携帯は無いと自分も困りますが、仕事関係の方に迷惑をかけるので忘れないようにしていますが、実際はそれほど使っていないって事が分かりました(^^;;
本当は11月の番号ポータビリティーサービスが始まってから買い替える予定でしたが、このままそれまでこの携帯を使い続けるのは無理があるので、近々新しい機種に変更する事になりそうです。
ちなみに妻の携帯もワンコにヒンジをやられて、開く時にバキバキ言ってます。

さて、今度はどこのメーカーにしようかな。
また使い方覚えるのが大変だ…
    ↑
(おやじだな…)
[PR]
by aki3man | 2006-07-16 23:59 | 日常
←menuへ