オープンガーデン巡り

昨日から義母が遊びに来ているので、妻と3人で恵庭方面の花屋さんとオープンガーデン巡りをしてきました。
konさんから頂いた「恵み野オープンガーデンマップ」を頼りに数軒見て回りましたが、どこも素晴らしい庭で、羨ましい半分…「こんな所に住んじゃったら大変だろうなぁ」が半分でした(^^;;

f0021369_18202266.jpg最初に伺った『O邸』は、さほど広い訳ではないのですが、きれいにバランス良くバラを中心にいろいろな花が植えられていて、センスの良さが光っていました。
さすが雑誌に取り上げられるだけの事はあります、素晴らしい!

konさんのご自宅周辺は電線が地中に埋められているので、とてもスッキリきれいな路地になっていて、まるでドラマに出てきそうな感じ…
綺麗な公園も近くにありますし、とても環境がいい所ですね〜

午後から恵庭IC側に今春オープンした『えこりん村』へ。
広大な敷地内には、以前そぐ側にあった「花の牧場」と「銀河庭園」やレストランがあり、二人は花の牧場で花の苗や雑貨を見て回るのに忙しそうでした。
私はベンチに腰掛けてお茶を飲んで…ばかりじゃ何ですので、花の写真なんかを撮って時間つぶし。
f0021369_18315364.jpg
買い物が済んだところで、併設されたイタリアンレストラン「らくだ軒」で昼食。
生パスタとまき釜で焼くピザが自慢のお店らしいです。
パスタは10種類程のソースが選べますが、どれも680〜850円とリーズナブル。
ピザもラージサイズで880円。
3人でピザとそれぞれパスタを頼みましたが、生パスタはもっちりして腰がある太麺、パスタはいかにも石釜で焼いたと分かるそれで、量も充分すぎるボリューム。
これで一人1,000円程とは、満足満足(^^)

f0021369_18455046.jpg←ピザマルゲリータ f0021369_18482293.jpg




パスタ、シュリンプロッソ

何だか最後はjeffさんのブログの様になってしました…(^^;;
花の写真より食べ物の写真の方が上手く撮れている気がするのは、文字通り「花より団子」だから??(^^)
[PR]
by aki3man | 2006-07-19 18:52 | 日常
←menuへ