誕生日

今日は私の誕生日です。Happy Birthday to Me!
もちろん今更誕生日を喜ぶ年ではないんですけどね。

38歳の誕生日だったか…妻にねだって、ちゃんとした(?)バースデイケーキを買ってもらいました。そう、直径20cm位のケーキ、1ホール。
近所のケーキ屋さんに買いに行った妻は笑いながら…「いやぁ、恥ずかしかったよ。店の女の子、大きい声で『プレートは“あきちゃん、おめでとう!”でよろしいですか? ろうそくは38本でよろしいですか?』って、大きい声で言うんだもん」…だって。
以来、誕生日ケーキをおねだりするのは止めにしました(^^;;

40歳の誕生日には「人生折り返しだなぁ」と、ちょっと暗くなったのを覚えています。
でも考えたら「まだ半分!」なんですよね、今までも結構長かったしなぁ…
まだまだ先は長い。

ここ数年、誕生日には両親…特に母に感謝するようになりました。
親不孝ばかりしてきましたが、特別グレる事もなく(^^;;)何とか生きて来れたのは、つくづく両親のおかげだと思っています。

「生んでくれてありがとね、おふくろ」
[PR]
by aki3man | 2006-01-06 12:07 | 日常
←menuへ