小樽ドライブ

今日は休みだったので、久し振りに小樽まで遊びに行ってきました。
最初に行ったのはちょっとマイナーな観光地、天狗山ロープウェイ
f0021369_21402732.jpg本当は先月末で販売終了していた「天狗山まるごとチケット」と言うチケット(1,300円)を売ってくれたので、山頂からの展望を楽しんだ後、リュージュのような乗り物スライダーと、レーザークレー射撃もしてきちゃいました。
ヒマワリの種までもらえたので、リス公園でシマリスに手からえさをあげたり。
何となく行ってみた天狗山でしたが、思いがけず楽しかったです(^^)

その後、一応お約束の運河散策。
もしかしたら…と思ったら、やっぱり浜田 隆史さんにお会いできました。
f0021369_21481495.jpg2〜3曲弾いて頂きながら世間話などさせていただき、以前から欲しいと思っていた、浜田さんも参加なさっているトリビュートアルバム
『涙 〜ジョン・フェイヒイ・トリビュート〜 』を購入。
運河沿いで弾きだしてから今年で10年だそうです。
今年は暑かったですし、仕事とは言え続けるのは大変なパワーですね。
運河を歩く客層が変わってきて、年々厳しくなってきていると聞きました。
これからも北海道を、いえ日本を代表するギタリストとして頑張って欲しいです。

さて、そろそろお腹も空いてきたので、御飯を食べる事に。
小樽でお寿司…なぁんて高くて食べれないので(^^;;以前から一度食べてみたかった、『若鶏時代 なると』に行ってきました。
ほとんどの方が注文している「若鶏定食(1,100円)」を私達も注文しました。
f0021369_2232381.jpg
いやぁ、噂通り美味しかった!
女性一人では食べきれない程のボリュームの鶏は、皮がいつまで経ってもパリパリ。
あつあつでジューシーな肉を堪能しました。
f0021369_226489.jpg
いつもは運河沿いのお土産物屋さんをダラダラ見て回る事が多かったですが、今日はちょっと変わったコースを楽しんできました。
まぁ「かま栄」でパンロール食べたり、可否茶館でカフェソフト食べたり…あたりはデフォルトなんですが(^^;;

我が家からは高速使って片道40分。手頃な観光地ですね。
久し振りに「夫婦犬いらず」の休日を楽しみました(^^)
[PR]
by aki3man | 2006-09-07 22:16 | 日常
←menuへ