人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式

今月はすっかりさぼりモードです。
先日の日曜日、後輩カメラマンK君の結婚式があり妻と出席しました。
K君、私が以前勤めていた写真屋に新卒で入ってきたときからですので、かれこれ12〜3年の付き合い。
今はうちの契約カメラマンで、毎週末婚礼の撮影をお願いしている一番の戦力です。

結婚式_f0021369_13384471.jpg当日は早朝から妻を美容室へ送り、その後かなり早目にホテルに行ってホテル内で二人のロケーション撮影。
その後、チャペル式のスナップ撮影を済まして会場へ。
発起人ではなかったのですが、成り行き上発起人のような事をさせてもらっていましたので、司会やキャプテンと進行の打ち合わせをし(余興で弾き語りをさせてもらったので)音合わせをし…と、始まる前は大忙しでした。

結婚式_f0021369_13392881.jpg祝賀会には多くのカメラマン仲間が出席していましたので、スナップは彼らに任せ、私は久し振りにハンディのVTRを回す事に。
今回の結婚式会場は、私が担当させて頂いているGホテルでした。
担当営業さんはもちろん、司会やキャプテン、介添え、音響…全員よく知っている素敵な仲間達。
はK君の事ももちろん知っていますので、彼らホテルスタッフを含めた、本当に皆がお祝いする雰囲気に溢れた良い結婚式でした。

二次会は同ホテルのバーで行なったのですが、そこで私の携帯に、別のホテルの写真室から電話が入りました。
「□□カメラマンが倒れたんです!」
うちで派遣している女性契約カメラマンが貧血で倒れたらしい…
撮影に穴を空ける訳にはいかないので、大慌てですぐ側のホテルN.Oへ走り、祝杯〜祝宴以降の撮影をしてきました。
やっとK君の婚礼の仕事も終わり、これから楽しむぞ〜と思った矢先、また仕事モードに引き戻され、心身共にグッタリ…
それでも何とか撮影を終わらせて三次会に出席しました。

結婚式_f0021369_13404968.jpgいつもは目の前を通り過ぎる美味しそうな料理を、今回ばかりは堪能できました。
でもカメラマン仲間は皆、「それではこれからお二人にウェディングケーキをカットしていただきます」とMCが入れば、ゆっくり席に座っていられなくなるようで、ケーキカットの時は芸能人の記者会見状態(^^)
まぁ、自分も同じですから、これはもう職業病ですね。

久し振りに楽しい結婚式でしたが、昨日は一日身体がダルくて仕事にならず、今日もまだ疲れが抜けません(>_<)
by aki3man | 2006-11-14 13:43 | 日常
←menuへ