札幌ファクトリー

昨日は久し振りに妻と街へ買い物に出掛けました。
札幌ファクトリーのフロンティア館が出来てから行っていなかったので、ちょこっと見に行って来ました。
ペットショップも見たかったし。
ちなみにここの「ペットランドプラス」は、ふらっと立ち寄った時にダルに運命のご対面、衝動買い(飼い?)しちゃったショップです。

ショップ内にはミニチュアダックス、チワワが圧倒的に多くて、他にもキャバリア、トイプー等の小型犬ばかり。
やっぱりうちの2頭サイズは流行らないみたい(^^;;
犬以外では、イグアナやカメレオンもちょっと気になっちゃう。
妻は「意思の疎通が出来なさそうだからパス」だそうです。
そっか、基準は見た目じゃなくそこなんだ…と、妙に納得。

フロンティア館に行こうと思ったら、連絡通路の真ん前にあるバッグ屋さんで妻の足はストップ。
気に入ったバッグを見つけたらしい…
クリスマスプレゼントの約束をしていたので、ちょっと早目だけどプレゼントする事にしました。
ちょっと前を通ったばっかりに痛い出費でした、なはは。

フロンティア館には面白い食材屋さんや雑貨屋さんがあり、結構時間潰しになるかも。
アトリウムには今年も大きなツリーが輝いています。
お上りさんよろしく、私も携帯でパシャ。
f0021369_1826120.jpg

以前、札幌ファクトリーで仕事をしていた事がありましたが、当時はこんなツリーはありませんでした。
当時とはショップも半分以上変わったんじゃないかなぁ。
ファクトリーのツリーはとても綺麗だけど、せっかく北海道なんだもん、本物の雪がデコレートするツリーも見たいものです。
[PR]
by aki3man | 2006-12-14 18:33 | 日常
←menuへ