でぶおやじ vs 鬼嫁

今日は朝から除雪し続けてます。本当によく降る…
昨日はギター仲間の新年会だったのですが、そこのメンバーの女性から、以前から欲しかった「体重体組成計」をいただきました。(ありがとうございます<Kさん)
f0021369_17343458.jpg

今年の初売りで買おうか迷っていたので、めっちゃ嬉しい(^^)v 
で、早速今朝計ってみました。

年齢やら身長やらを入力後、マシン(!)の上に立ちグリップを握って待つ事数秒。
出てきました、いろんな数値が。
フムフム、このBMIとはなんぞや?体脂肪率は分かるけど。
骨格筋率??ますます分からんぞ…取説片手にいろいろ調べてみると、どれもちょっと高目…って事はあまりよろしい数値じゃない。
私:「お〜い、オレ、ヤバいかも。」
妻:「そんな今更何言ってるの?そんなの数字を見るより、鏡を見る方が早いんじゃない?」
私:「……」

次に妻が測定。
どれも標準か低目…ん〜
で、最後に体年齢って言う項目を比べてみたら…
私、49歳、妻、28歳。(ちなみに、実年齢は私44歳、妻34歳)
が〜〜〜ん!
妻:「これで分かったでしょ、自分がでぶのおやじだって!」
私:「…………」

ちょうどそこへ私の実家の父から電話が入りました。
父:「みんな変わらないか〜鬼嫁は元気か?」

もちろんそんな二人(妻と父)は大の仲良しです(^^)

でも真面目な話し、ダイエットしなきゃまずいぞ…
[PR]
by aki3man | 2006-01-18 18:04 | 日常
←menuへ