新春麻雀大会

f0021369_174056.jpg昨日お話したとおり、妻の実家で昨日今日と連日麻雀大会をしました。
昨日は役満を振り込んだり散々でしたが、今日は人が変わったようにバカツキでした(^^)v
半チャンで満貫4回を含む一人勝ち。
配牌でドラ3枚あったり、穴待ちでも辺チャンでもツモってくるし、リーチをかければ裏ドラが乗るし…ちょっと怖いくらい。
結局プラス6.8万点。
何だか一年のツキを新年早々全部使い果たした感じがして、ちょっとイヤな感じです。
明日、一足先に私は家に帰りますが、帰り道は十分に気をくけなくちゃ。
当たるのは麻雀だけにします。
その為には明日の昼ごはんは皆にご馳走したほうがいいかなぁ…

あっ、私はパチンコや競馬等のギャンブルや勝負事は全くしません。
やるとハマるタイプなので、絶対に手を出さないことにしています。
ファミリー麻雀くらいは…良いですよね(^^)
[PR]
by aki3man | 2007-01-02 23:47 | 日常
←menuへ