弦交換

年が明けて、周りのギター仲間も皆ギターの弦交換をしているようです。
ご多分に漏れず、私も3日前 Morris SJ の弦を交換しました。
いつもこのギターには「エリクサーNANOWEB」を張っているのですが、今回はたまたま入手した「Dean Markley PhosBronze」にしてみました。
さてその弦ですが…
先日の弾き初めの直前に張り替えたのですが、たった4日目で今日はもう全然鳴らないんです。
4日はギターがたくさんあったのでそれ程は弾いていないハズ。
その後も一日30分〜1時間程度しか弾いていないのですが。
時期的に加湿器を強めに入れてはいますが、そのせいでしょうか。
ヌケが悪くこもった感じで、一月前にFurchに張ったエリクサーの方がずっと良いです。
方やコーティング弦とは言え、こんなに違うなんて。
f0021369_0532373.jpg

以前同じ「Dean Markley」のアルケミーを使いましたが、あまり良い印象はありませんでした。
Morrisとの相性が悪いのかもしれませんが、いずれにしても「Dean Markley」はもう(少なくともMorrisには)使わないでしょう。さて、次は何を張ってみようかなぁ。
お勧め、何ですか?
[PR]
by aki3man | 2007-01-07 23:35 | ギター
←menuへ