辛口性格診断テスト

カメラマン仲間で、ブログ仲間でもあるFちゃん(=vrombirさん)が紹介している『辛口性格診断テスト』なるものをしてみました。
こちら

結果は 「まじめな良い子タイプ」…全然辛口じゃないやん。

【あなたはこんな人】
あなたはもろ「いい人」! 「まじめな良い子」タイプです。もしかして、このエゴグラムの質問も1問1問真剣に考えてすごく時間かかりませんでしたか?あなたは、人から何かを頼まれると「いや」とは言えずに自分を犠牲にして人に尽くすお人よしです。陰日なたなく、人の批判や悪口などをいうこともありません。人よりも楽をしてもけようなどは言語道断。コツコツと地道な努力家といえますね。親という立場ならば、みな口を揃えて、あなたのような子供が欲しいと思うことでしょう。ひとつ、欠点をあげるならば、周囲に流されがちで的確な状況判断が弱いことです。周りに気を使いすぎて疲れていませんか?今一番大切なことは何か、優先順位をつける努力が必要です。一度にたくさんの悩みを抱えてどれもこれもどーしよう!!なんて状況になったらうまく気分転換しないと、抑うつや心気症などになりやすい危険性を持っています。神経的にまいってくると胃腸にでてしまうのもこのタイプの傾向としてみられます。ここまで読んで、えー、私は違う!「まじめな良い子」じゃないと思ったらもう一度正直にエゴグラムの質問に答えてみてくださいね。2回やって同じだったら、多分自己認識を変え、自分が「まじめな良い子」であることを認めましょう!


と書いてあったので、もう一度やってみました。
今度は“どちらとも言えない”にチェックを入れないようにして。
結果は…同じでした。
ん〜おかしいなぁ。

こう言うテスト、質問の内容を深読みしちゃって「この設問にこう答えると、こう言う結果になるんだろうなぁ」なぁんて考えてしまう自分がいます。
いい結果を導きたいときは、都合が良いように答えちゃったりして、全然性格判断になってないです。
意味ないじゃん、これじゃ(^^)
[PR]
by aki3man | 2007-01-17 15:44 | 日常
←menuへ