『ローマの休日』

映画のお話をもう一つ。
おそらく今までで一番たくさん回数を観たのが『ローマの休日』です。
観た事ない方はほとんどいないと思いますが、オードリーが美しすぎる映画です(^^)
私は今でもあの映画のオードリーを観ると、胸が“キュン”となります。

そんな私ですから、旅行でローマに行った時は、「ここがベスパで二人乗りして走ってたロータリーだ」「あのお城の下でパーティあったんだ」「もうこの階段でアイスは食べれないんだ」とか、いちいち思いながら歩いたものでした。
私の永遠のアイドル…理想の女性は「Roman Holiday」の中のアン王女、その人なのです。

今でこそ、監督で映画を選んだり、キャメラマン(カメラ…じゃないとこが、映画ですね)を気にしたりしてますが、昔は女優さんだけで映画を選んだものです(^^)
映画と言えば、もうすぐアカデミー賞の発表ですね。
さてさて、今年のオスカーは誰の手に渡るのでしょう。
とっても楽しみです。
[PR]
by aki3man | 2007-02-11 23:47 | 日常
←menuへ