お別れの季節

あちらこちらでお別れの挨拶が交わされるシーズンですね。
今の職場はメンバーの入れ替わりもほとんどなく、取引先や撮影の現場でもそれほど人の入れ替わりが無いので、あまり年度変わりを意識しなくなっていました。
ところが、今年はギター仲間が転勤で札幌(とその近郊)を離れる事になりました。
ギターサークルに入ってすぐに仲良くさせて頂いた方々ですので、ちょっと…いえ、とても寂しいです。
私の父は転勤族でしたから、転校は当たり前で兄は小学校を5回変わりました。
自分が出て行く事には慣れていても、久しくそう言うお別れを経験していなかったので、しばらく忘れていた感覚です。

一人はいつもコメントを頂いていますjeffさん
私のギターの大師匠で、隠れエレキギターサークルの仲間で、ギターに関わる全ての相談相手。
室蘭への栄転…札幌からは高速を飛ばせば1時間程のところですから、今までのようにはいかなくても、これからもお会いできる事を期待しています。
もうお一人、Fieldsさん。
サークルの中では、女性陣からの「いぢられキャラ」ですが、それだけ愛すべき人と言う事。
温厚な人柄と、ギターに関わる圧倒的な音楽知識の豊富さで、いつも会話の中心にいましたので、飲み会で顔を見れないのは寂しいです。
こちらは道東の街、北見…車で5時間程かかるでしょうか…ですので、なかなかお会いできないかも。
なぁんて言いながら、かなりの頻度で帰ってくると(本人も)予想しています(^^;;

このブログ等を通じて知り合い、私がギターサークルにお誘いしたお二人も新たな旅立ちです。
大学進学で道南は函館へ旅立つちくの君
転職で蘭越町へ(フィアンセを札幌に残し)引っ越すなぎらさん。

ちゃんとした送別会をする暇もなく、バタバタと時間だけが経っていきますが、送別会なんかやっちゃうと気軽に帰って来れなくなるから、やらなくていいのかも(^^;;
離れて…と言っても、どこも陸続き、その気になればすぐに会えます(^^)

皆さん、どこに行っても身体に気をつけ頑張って下さい。
そしていつでも遊びに帰ってきて下さいね!
(ほら、行く前からもう帰ってくる事考えてるでしょう?(^^;;)
[PR]
by aki3man | 2007-03-27 22:14 | 日常
←menuへ