人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apple Radio Remote

先日iPod購入の際に書いたApple Radio Remoteが届きました。
Apple Radio Remote_f0021369_17381797.jpg

リモコンとFMチューナーが一つになった物です。
AppleStoreでは納期2〜3週となってましたが、4日で届きました。
早速繋いでみました。

さて、チューニングしましょう…と思ったら、一番低い周波数で87.5MHz。
愛聴しているAir-Gは80.4MHz、Northwaveは82.5MHz。
あらら?どうすりゃ良いんだ〜?
取説を読み直してみると、地域設定と言うのがあって、デフォルトは欧米の87.5MHz〜107.9MHz。日本に設定し直すと無事76MHz〜90MHzにチューニングできるようになりました、ホッ(^^)

Appleのサイト等では「感度が悪い」と言うレヴューが多いのですが、私の自宅で聴く分には、Air-G、Northwave共感度良好です。

ドックコネクタは充電ケーブルと違いロックされませんが、よく見るとちゃんと小さなノッジがあり簡単に抜け落ちる事はないようです。
ただコネクター部分自体が小さく、少々抜き差ししずらいです。
リモコン部分(チューナー部分)はクリップになっていて、これは重宝しそう。

一番不便なのは、リモコンでラジオ-ミュージックプレイヤーの切り替えができない事。
一々iPodのメニューで切り替えなければいけません。
それと、iPodに付いてきたイヤフォンと同じ物が付いてきたのも、??です。
同じイヤフォン2ついらないので、その分安くして欲しいです(^^;;

それでもデザインや使い勝手、トータルではとても満足(^^)v
FM好きの私としては必帯アイテムになりそうです。
by aki3man | 2006-01-25 18:01 | Mac
←menuへ