人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りに

岸部さんフリークの私は、練習曲のほとんどが岸部さんなのですが、以前は随分と押尾さんの曲も練習していました。
結局弾ける曲が少ない…と言うか、弾き方が分からなかったり、難しすぎて数小節でめげたりで、自然と練習しなくなっていました。
割合簡単な曲もありますのですが、弾きたい曲は難しかったり(;_;)
そう言えば一番新しいアルバムの譜面も出たようですね。
アルバム自体ほとんど聴いてもいないのでまだ買ってません(^^;;

弾いてみたい曲が多いのは、圧倒的に1枚目「STARTING POINT」2枚目の「Dramatic」です。
以前練習して、今はほとんど弾いていない「黄昏」や「風の詩」「Happy Island」なんかを久し振りに思い出し出し弾いてみた後、以前から弾いてみたかった「初恋」を練習しました。
とても美しくリリカルなバラードですが、聴くと弾くとでは大違いで、なかなか難しい…
数十分格闘しました後「今日のところは勘弁してやろう!」と捨て台詞をはき、取りあえずギターをスタンドに戻しました。

と言う訳で、せっかく久し振りに押尾さんの楽譜を引っ張り出したのに、やっぱりめげちゃって全然レパートリーが増えない私です。

あっ、明日は倫典さんのライブだ。
押尾さんやめて「フィンガースタイルで弾くソロギター名曲集」でも練習しようかな…なぁんて、楽譜を変えても弾けない事に変わり無しなんですよね、なはは。
by aki3man | 2007-04-04 23:15 | ギター
←menuへ