第3回 mini OFM in 江別

GWの最終日の今日、かねてから計画していたminiOFMを、今年の3月に続いて行いました。

今回はギターの他にピアニカ、ミュージックソウ(のこぎり)、エレピ、ウクレレ、カホンなどが集まり、演奏する曲も懐かしのフォークソング中心。
いつものギターインストはほとんど皆無…と言う、私達の集まりにしては非常に珍しい会でした。
女性陣はピアニカ隊を結成(^^)

今回初めて集まりに来て下さったYさんは札幌で活動しているアーティストですので、本当は皆の前で演奏してもらおうと思っていたのですが、皆でワイワイ弾いたり歌ったりしていると、すっかり忘れちゃいました(^^;; ごめんなさい<Yさん

前回同様懐かしのフォークソング大会にはなったのですが、miniOFMには欠かせないjeffさんが麻疹で欠席(;_;)
jeffさんのエレキが入らないと、何か物足りなさを感じてしまいました。
(差し入れ、ありがとうございました<jeffさん)
それでもkonさんと、たまたま帯広から札幌にいらっしゃっていたchokuさんがさすがの演奏を聞かせて下さったおかげで、ホストとしては一安心。

jeffさんの欠席を補ってくれたのが、ウクレレの名手のちゃむさん。
どんな曲をやっていても、全部(!)完璧に弾いてくれていました。
ギター4〜5本の生音にウクレレ1本で対抗ですので、皆さんに聴いて頂けなかったのが残念。
次回はピックアップ付けてお願いします<ちゃむさん
ちゃむさんと同様に力強い助っ人(?)が、キーボード抱えて駆けつけて下さったmimiさん。
ビートルズナンバーやカーペンターズナンバーをちゃむさんとセッションして楽しませてくれました。
今度はもっとしっかり時間を作りますね<mimiさん

発表時間を作らず、ダラダラと弾いたり歌ったり…だったので、まったりしてしまった方もいらっしゃったかもしれません、反省…
これに懲りず、また集まって下さいね、皆さん。

そうそう、今回もたくさんの差し入れ、ありがとうございます。
jeffさんに食べさせたかったなぁ(^^)
f0021369_21495118.jpg

[PR]
by aki3man | 2007-05-06 21:17 | ギター
←menuへ