『ひつじのショーン (Shaun the Sheep)』

オスカー受賞している、イギリスのクレイアニメ『ウォレスとグルミット』をご存知ですか?
私、大好きで、よっぽど映画館に『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』を観に行こうかと思ったほど(^^)
その『ウォレスとグルミット』に登場した羊の“ショーン”が主役の『ひつじのショーン』が、毎週日曜の夕方からNHK教育で放映されています。
f0021369_0422325.jpg

1回3編で20分。
どれも子供向けにしておくには勿体ない、ちょっぴりシュールな味付けのストーリー。
粘土の人形を少しづつ動かして一コマづつパラパラ漫画のように作り上げて行くのですが、そうとは思えない表情の豊かさが魅力です。
CGでは表現できない独特のアナログ感が、デジタルに頭まで浸かりきった私の目に新鮮に映るのかもしれません。
f0021369_0424998.jpg

まだ4回目(?)が終わったばかりです。
来週の日曜、観てみませんか〜?
[PR]
by aki3man | 2007-05-08 23:07 | 日常
←menuへ