人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORICOちゃん MESSE HALL Live

私が応援しているシンガーのNOROCOちゃんのライブに行ってきました。
昨年、初めて彼女を観たライブと同じ、メッセホール。
先日のminiOFMに来てくれたY君も来ていて、一緒に観ました。
二人とも札幌で活動しているアーティスト同士ですので、何度も顔を合わせているようです。

NORICOちゃん MESSE HALL Live_f0021369_22242558.jpg先日まで体調を崩し入院していたそうで、病み上がりライブだったようですが、そんな事を感じさせない素敵な歌声でした。
2月のOFMの時よりも明らかに声量があり、気分も乗っていたように感じました。
打ち込みバックで3曲、弾き語りで3曲。
初めて聴く曲もありましたが、相変わらずポップで親しみやすいメロディでした。
ちゃんと録音して、たくさんの方に聴かせてあげたいものです。

先述のY君もそうですが、地元で一所懸命に活動している若いアーティスト達を、いろいろな形でサポートしてあげたいと思っています。
もちろんその音楽性や人間性を鑑みて…ですが。
もっとも私ができる事は、ライブを観に行ってあげる事と写真を撮ってあげる事、そしてこうしてブログでお知らせするくらいですが。

NORICOちゃんは、5/24.25はライラック祭りのステージ(大通り公園6丁目)でも歌うそうですから、時間がある方は是非聴きに行ってあげて下さいね。
by aki3man | 2007-05-09 22:39 | ライブ
←menuへ