脳神経外科

先月から時々、普通の目眩とは違う急に脳が揺れるような感じがしたり、単純な一桁の計算を間違えたりする事がありちょっと気になっていました。
一応大学時代は数学を専攻していて、暗算はそれなりに自信があったので、計算間違いは自分でも心配になってました。
で、今日脳神経外科で診てもらってきました。

検査内容はレントゲンと脳波、それとMRI。
自分の頭部のレントゲン、初めて見ました(^^)
何とも不思議な感じ…
脳波検査は頭に22本もの電極を付け、途中2回だけ目を明け閉めしますが、10分程ただじっとしているだけ。
寝ちゃっても構わないらしいです、さすがに寝れませんでしたが。
MRIは10分程あの機械に入って、やはりじっとしているだけ。
ジジジジ、グワグワグワグワ、カンカンカンカン、ダダダダ…といろんな音が断続的に聴こえてくるのですが、それが続くとちょっと不思議な感覚。
気分を悪くする方もいるらしいですが、私はナチュラルトリップしてしまいました(^^)

あっ、肝心の検査結果ですが…若年性アルツハイマーの症状も、脳の萎縮も無く奇麗な脳らしいです、ホッ。
来月、一応血管の検査もしてきます。
皆さんも気になる事があったら、早めに診てもらった方が良いですよ。
何もなければそれにこした事はないです。

これから自分の健康を過信せず、自愛しなければ…そう思います。
今日は安心を買って帰ってきた…そんな感じですね。
[PR]
by aki3man | 2007-05-09 23:24 | 日常
←menuへ