気になるギター

友人のAPさんのGreven J、メイプルとは思えない豊かな倍音とふくよかな音色で、とても良い音がします。
で、私もメイプルのギターが1本欲しい。

そう思い、改めてメイプルのギターをショップで数本弾いてみると、なかなかメイプルの扱いが上手いメーカーは少ないように感じました。(あっ、Gibsonは別においておいて…ね)
Taylorは好きなメーカーですが、614はカタイばかりでふくよかさが足りない。
かのGrevenのレベルまでは無理としても、似た響きを持つギターはないものか…
もちろんギターそれぞれに特徴があるのだから、同じ響きは必要ないんだけれど。

f0021369_15102770.jpgf0021369_15104460.jpg
そんな中で、割合気に入った響きを持っているのがLarrivee。
今は札幌でLarriveeをおいているショップがほとんどないので、あまり弾けないのですが。
メイプルではないですが、昨年K楽器で弾いたOM-10(だったかな?)は良かったなぁ…

数年前最初にLarriveeを弾いた時には、どれもテンションが高く弾きずらかったイメージばかりが残っていたのですが、当時より少しは上達したという事かな?

先日ネットでいろいろ見ているとウッドマンさんで、きれいなキルテッドメイプルサイドバックのLarrivee OMV-10QMを見つけました。


試奏ができないので音は分りませんが、見た目にやられてしまいました(^^;;
「美しいギターは美しい音がする」と勝手に思っているので(^^)きっと気に入った音がすると思います…なぁんてね。
是非試奏してみたいものです。

あ”っ、試奏だなんて、ヤバすぎるじゃん<自分
[PR]
by aki3man | 2006-01-28 15:07 | ギター
←menuへ