お祭り

北海道神宮例祭(札幌まつり)に行って来ました。
実はこちらに帰って来てから一度も行った事がなく、お祭り自体もう10年近く行ってませんでした。
中島公園に行って来ましたが、好天のおかげかゲキ混み!
流れに沿って歩いて行くので精一杯、しかも途中流れが滞ってまったく動かない所が数十メートルも続いて、とても屋台をゆっくり見て回れる状態ではなかったです…やっぱり札幌は都会だわ。
とか言いながら、気になる屋台はコンパクトデジカメ片手にしっかりチェックしました(^^)
f0021369_2227139.jpg
左上:「セクシーナイスショー」「ハレンチノータリン天国」でっせ、旦那! 気になりますなぁ。で、「デリシャススウィートス」ってなんでしょ、スって???
右上:うまそう〜〜♪
左下:「ドラえもんカステラ」なかなか良くできてて可愛いです。
右下:今はいろんなもんが流れるんですね。
f0021369_2232172.jpg
左:でっかいガチャピン背負った子多かったです。これ抱えて地下鉄乗るのかな。
中:今も昔も祭りには欠かせないですね、オートバイの曲乗り。
右:一番お気に入りの写真「ナウイ味」…で、奥には「暴力追放の店」…良いなぁ(^^)

でね、本当はお祭りって決して出店(屋台)が集まる事ではないんですけどね。
本当のお祭りの意味とか、どんな行事が執り行われるか…知ってる人なんてどれだけいるんでしょう。
まぁ知らなくても、楽しければ良いっか(^^)
[PR]
by aki3man | 2007-06-16 22:45 | 日常
←menuへ