修学旅行

以前は学校写真も随分撮っていましたので、年に何度も修学旅行に出かけましたが、最近は学校写真は卒入学式・運動会くらいであまり撮る機会がないです。
それが今年は、仲良くしている写真屋さんからの依頼で小学校の修学旅行について行く事になりそうです。
小学校ですから一泊二日、アッと言う間に終わっちゃうのですが…以前の修学旅行は、夜のミーティングで先生方の相手をするのがもの凄く大変でした。
ネクタイし正座で朝3〜4時までお酒のお付き合い。
温泉泊まりなのに温泉に浸かる事もなく、翌朝は6時にまたネクタイして食事会場に一番乗り…キツかったです…
今ではそう言う事はないらしいですので、かなり気が楽です。
ただ行くとこ行くとこで集合写真があったり、短時間の見学の間にスナップを撮らなければいけなかったり…と、結構忙しいもんですけどね。
これが高校ですと、自由時間が多く私達も休む時間が多いのですが(^^;;

自分の(小学校の)修学旅行は、もう30年以上も前の事ですが、今でもその時の事は覚えています。
子ども達も想い出深い旅行にしてほしいものですね。
[PR]
by aki3man | 2007-06-18 23:22 | 写真
←menuへ