ギターの師匠、jeffさんのブログで、ちびこさんと言う方が「人間の体は、空気食べ物で作られる…そんなシンプルな事を忘れがち」とコメントされていました。
なるほど…確かにその通りです。

北海道に住んでいる分、まだ割合きれいな空気を吸っていると思います。
食べ物は…最近は何を食べさせられているのか分からない、そんなニュースで持ち切りですが…健康を考えて摂るよう心がけているつもりです。
で、水。
私が住んでいる街は水源を持っていないので、近隣の市から水を買っていて、だからと言う訳ではないでしょうが、水道水が美味しくないです。
以前は「水道水は飲んじゃダメ」なんて、海外旅行の時だけの決まり文句でしたが。
学生時代、A市に住んでいた頃は地下水だったので、夏冷たく冬温かい、とても美味しい水を(ほとんど)ただで飲めたんですけどね。

最近は生協で純水を汲んできたり、ミネラルウォーターを買って来たりしてます。
会社でもミネラルウォーターのサーバーを置いてますし、ますます水道水が飲めなくなってきました。
軟水ばかり飲んでますが、たまに硬水を飲むと「飲む」と言うより「食べる」って感じですね。

それにしても、水を買って飲まなきゃいけない…そんな時代になっちゃったなんて…
そのうち空気まで買う事になるのかな。
f0021369_04565.jpg

[PR]
by aki3man | 2007-07-05 23:26 | 日常
←menuへ