人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ハムとコンサ

ここに来て調子を落としてきていますね。
打撃は繋がらないし、あれだけ安定感があった勝も連敗…セギは絶不調。
ソフトバンクとロッテはすぐ後ろです。
監督は辞めるし幸雄さんは引退かぁ…
はい、日ハムの話。
その日ハムに合わせるように、コンサもここ5試合、1勝3敗1分。
しかも下位チームから取りこぼししています。
(totoも外しまくりです、とほほ)
両方共過密スケジュールで疲労が蓄積されてきているのでしょか…

コンサは来期J1間違い無し!…と言った雰囲気でしたが、ちょっと怪しくなって来ました。
石屋製菓問題もありますし、何ともバタバタしてきた終盤です。
残り半分勝てば問題ないでしょうが、この調子では来期上がっても…ん〜
日ハムもコンサも、しっかり守って効率良い攻撃をしかける、『負けないチーム』作りが功を奏していましたが、肝心の守りが不安定になってきたのが気になるところです。

日ハムは明日からロッテとビジターの4連戦、その後ソフトバンクと3連戦。
この両チームに今シーズンは負け越してますので、何としても勝ち越さなければ。
だいたい、5チーム中3チームに負け越しているのに首位に立っているなんて不思議な話です(^^;;
交流戦の勝ち越し分だけで首位にいる計算ですね。


そんな中、今年もドームまで日ハムの試合を結構観に行ってますが、行った公式戦は負け無しです!
昨年も松坂に完封された春先の一試合を除き、日本シリーズを含めて負け知らずでしたから、勝利の女神ならぬ勝利のオッサンですね(^^)v
一昨日もイライラする試合でしたが何とか勝ちました。

ちなみに、この後行けるのは21日のオリックス戦と、26日の楽天戦だけ。
特に26日はホーム最終戦で、マー君が投げる可能性大。もう既にチケットも完売です。
このまま観戦連勝記録を続けたいもんです、できればクライマックスシリーズ、日本シリーズもね(^_-)


そうそう、一昨日試合に勝って気分良くドームから出た途端、ごった返している横断歩道を歩行中、目の前の30代くらいのサラリーマンがタバコに火をつけ手に持って歩き出しましたんです。
カッときて思わず「こんな所でタバコなんて吸うな!危ないなぁ!」と怒鳴ってしまいました。
自分も数年前まで喫煙者でしたから、タバコを吸う人の気持ちは良く解ります。
でも、あんな人間がいるから余計に喫煙者は肩身の狭い思いをしなくちゃならないんですよね。
折角勝利の余韻に浸りたかったのに、後味が悪い観戦となっちゃいました(;_;)
←menuへ