人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BUZZ

先日の赤岳登山の際、紅葉を見て「まるで錦絵のよう」と感じましたが、それを思いながら頭の中に流れて着た音楽は、懐かしい「BUZZ」の曲『紅葉だより』でした。
♪錦絵のように絢爛豪華とはこの事でしょう〜♪
以来毎日メロディが頭から離れなく、たまらずCDを買ってしまいました(^^)

「BUZZ」は『ケンとメリー ~愛と風のように~』が有名ですが、非常に綺麗なハーモニーが印象的な、「ふきのとう」などと似たスタイルのフォークデュオでした。
「ふきのとう」よりもう少し叙情的と言うか、ウェットな雰囲気がありあます。
『ケンメリ』以外にも『はつかり5号』(『ケンメリ』同様に高橋幸宏のお兄さんが作曲)や『記念日』(正やん作詞)など、美しい楽曲がたくさんあります。
もっと評価されても良いと思うのですが、いまいち地味な印象がありますね。

今ではもう声が出ませんが、機会があればキーを下げてでも歌ってみたい…懐かしい曲達を聴きながらそう思いました。
BUZZ_f0021369_2228425.jpg

by aki3man | 2007-09-27 22:05 | 音楽
←menuへ