第19回 OFM

6日の岸部さんのライブは、残念ながら仕事のため今年はキャンセル…ガックリ…(;_;)
それでもライブ終了直後のジャムジカに駆けつけ、マイミクさんのbaさんとご対面できましたし、岸部さんといろいろお話しもできました。
岸部さんのギター遍歴はとても面白かったです。
岸部さんがマーチンを持っているのも意外でしたが、「えっ、O氏のあのGは…だったの〜?」って話にはビックリでした。
で、当然のように今年もホテルまで送り届け係を仰せ付けられました(^^)

翌7日は第19回目のOFM(オフラインミーティング)
そのオフミに、スペシャルゲストとして岸部さんにも来ていただきました。
岸部さん効果も手伝ってか、遠く網走、釧路、北見、帯広、比布など全道各地からメンバー達が駆けつけて下さいました。
マイミクさんのDear☆林檎さんにも初めてお会いできましたし、このブログが縁でサークルに入って下さった、河太郎さん、Ikezakiさん、テクノ君、T大橋さんも集まって下さり、本当に嬉しい限りです。
そんな訳で、今回はエントリーが25名程、オーディエンスを含めると50余名の大規模なオフ会となりました。
集まったギターもMartin,Taylor、Larrivee等は当然の事、他にもShiozaki,Sakashta,Suzukawa,ALBERT & MUELLER,Furch,Hamamoto…枚挙にいとまがないです。
f0021369_114798.jpg←岸部さんにも2曲弾いてもらっちゃいました。

エントリー曲は岸部さんの曲も多く、岸部さんの目の前で岸部さんを曲を弾き、最後のギター談義では岸部さんから直接指導を受ける…と言う、フリークにはたまらない時間だったと思います。
私は今回、演奏はご遠慮させていただき、写真とビデオの撮影に徹する事にしました。
撮影も今回はいつもよりかなり手抜き…今まで撮っていない方中心にしたので、初めて(?)のんびり楽しむ事ができました。
いやぁ〜、エントリーしないとオフミってこんなに楽しいものだったんですね、なはは(^^)
でも今度はちゃんと練習して弾きます、歌います、踊ります<ウソ

今回はラインを通さず、ほとんど生音のマイク録りにしたおかげで、割合時間に余裕ができ、終了後のギター談義にも花が咲きました。
この時間が、ギターオタク達にはたまらないんです(^^;;
滅多に触れないギター達がゴロゴロしてるんですから。
それでも、濃くて長い(はず)の時間もアッと言う間に過ぎてしまいました。
二次会ではあまり皆さんとお話しもできませんでしたし、毎回の事ながら、もっとたくさんいろんな方々とお話ししたかった…そんな思いが残ります。

それにしても、これだけの人達が交流を深められる、初めて会う人ともすぐに仲良くなれる…やっぱり音楽の持つ力ってすごいなぁ。
音楽が身近にある事、素敵な仲間達が集まる事…全てに感謝です。
f0021369_13131.jpg
↑全員で集合写真
[PR]
by aki3man | 2007-10-08 23:20 | ギター
←menuへ