大吉

一日遅れで初詣に行って来ました。
行って来たのは、今年も妻の実家のそばのT栖神社。

f0021369_1501338.jpg雪がちらつく中お参りしてきましたが、神社の玄関にあたる大鳥居をくぐってくる人は少なく、皆駐車場から(勝手口から?)来る人ばかり。
本当はちゃんと鳥居をくぐってお参りしなきゃね(^^)

今年は例年の倍のお賽銭を奮発してお参り。
引いたおみくじは…「大吉」
大吉引いたのは何年振りだろ…(^^;;
いつもだいたい「小吉」か「末吉」で、「吉」すらあまり引く事が無いくじ運の悪さなのですが、今年は何を思ったか「大吉」だって(^^)
今年は何か良い事あるかも♪♪

とは言え、昨晩の新春麻雀大会では、だんトツの一人負け(;_;)
全然テンパれないし、たまにテンパっても上がれないし、本当に運がなかったです。
もっとも「満貫賞」はわたしがいちばん取りましたから、やっぱりついてるのかも(^^)

まぁ運はそこそこで良いですから、皆一年健康で楽しく過ごせますように…
[PR]
by aki3man | 2008-01-02 15:13 | 日常
←menuへ