先週末の雪は本当に凄かったですね。
あんなにひどいのは、ここ二十年くらい記憶がありません。
で、除雪でヘロヘロになったばかりなのに…今日もまた雪です…

日中街中に出かけていて、夕方帰ろうと思ったら、ものすごい吹雪で全然前が見えない。
当然あちらこちらで渋滞も発生していました。
途中車が全然進まなくなったのですが、その場所がちょうどバス停前。
ふと見ると、猛吹雪の中、年配の女性が今にも飛ばされそうになりながらバス停の柱にしがみついていました。
つい窓を開けて「おばさん、どこまで行くの?」と声をかけてしまいました。
最初は断られましたが…当然(^^;;…行き先はちょうど帰り道でしたし、何よりあまりの吹雪でしたので乗せて行ってあげる事に。
ほんの数Kmの距離でしたが、自分の母と同年代のその女性は随分喜んで下さり、ちょっと気分良く帰ってきました。

自宅近くの道は地吹雪で視界ゼロ。
ナビで交差点を探しながら走る状態。
大変な思いをしながらも、気分良く帰宅した私を待っていたのは…雪の山…(;_;)
自宅前の除雪にタップリ2時間かかりました。
なのに、まだ降り続いてます。
明日の朝、また除雪かぁ…ふぅ。
[PR]
by aki3man | 2008-02-27 21:56 | 日常
←menuへ