カテゴリ:ギター( 105 )

26日、年に一度の恒例になりつつある(Isseiさん主催)サムズバイクさんでのミニオフミが行われました。
何を間違ったか「今回は久し振りに弾きます」なんて言っちゃったは良いけれど、昨年は全くギターに触れず、練習も全然していませんでした。
それでも弾き慣れた曲1〜2曲なら何とかなるでしょ…と甘く考えていたのですが。。。
一年のブランクは思った以上に大きく、困ったときのjeffさん頼み。
二日前の夜にjeffさんにメールをしてサポートをお願いしました。
急なお願いに快くお応え頂いたjeffさん、本当にありがとうございます&すみませんでした。
持ち時間15分のうち10分MC、そして一曲だけ何とか歌ってお茶を濁しました^^;;
次回こそは真面目に練習して演奏します(キッパリ!)

さて、自分の演奏はさて置き、相変わらず皆さんの演奏は素敵でした。
いつものオフミより良い意味で緊張感がなく、ここはのんびりした雰囲気が心地良いです。
そして、ここはカッコいい写真が撮れるのが良いです^^
場所を提供して下さるSAM'S BIKEさん、セッティングして下さるIsseiさんに感謝。
f0021369_1631892.png

f0021369_144813.jpg

f0021369_1448335.jpg

f0021369_1448694.jpg

f0021369_1448745.jpg

f0021369_14481066.jpg

f0021369_14481248.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2013-01-26 14:29 | ギター
昨日「hagu-net/北海道アコースティックギターサークルネットワーク」(通称「はぐねっと)のオフラインミーティング=大人の学芸会が行われました。
f0021369_13343167.jpg

開催は毎回土日なので、なかなかゆっくり参加できないのですが、久しぶりにスタートから最後まで聴く事ができました。
今回はまるやまたつや君の大学入学記念(^^)
f0021369_13333792.jpg

彼と始めて会ったのは、まだ彼が中学生の頃。
ギターを始めて1年経っていないと言う彼の演奏は当時既に、私のギター歴をないがしろにしてくれる代物でしたが(^^)それから3年以上経ち、演奏は益々パワーアップ。
オリジナルも格好良すぎて、演奏を聴きながら何だかジーンときちゃいました。
f0021369_1335032.jpg

以前は岸部さんや押尾さんの曲の演奏割合が高かったのですが、昨日は19名中、岸部さん、押尾さん共に1曲。
歌ものやピアノなども増えてきて、演奏スタイルも多様化してきた気がします。
おかげで久しぶりの6時間耐久も飽きる事なく過ごす事ができました(^^)
f0021369_13415281.jpg

ピアノと言えば、すずきゆいちゃんがほんわかしたピアノの弾き語りを聴かせてくれたり・・・
f0021369_13542828.jpg

拙ブログが切っ掛けではぐねっとに入って頂いた方も結構いらっしゃって、その中のお一人、T-大橋さんは、素敵な(ピアニストの)奥様とご一緒にいらっしゃって、これまた素敵なピアノとギターのアンサンブルを聴かせて下さいました。
他にもFacebookが切っ掛けで知り合いになったYさんとも初のご対面。
とても穏やかな方で、初めてでも緊張する事なくいろいろお話しさせて頂きました。
次回は是非演奏を聴かせて頂ける事を楽しみにしています。

私はと言うと…今回も演奏はキャンセル。
しばらくギターの練習から離れ気味でしたが、やっぱり仲間達の素敵な演奏を聴くと、練習のモチベイションが上がりました(って今頃?(^^;;)
岸部の灯火を消さない様に、私は岸部さんの曲を練習したいと思います(^^)
でも歌ものもいいなぁ…と思ってみたり…
いずれにしても、練習再開だ〜!

追記
そうそう、オフミ前日の夜中からパンを焼き始めて、シナモンロール、ベーグル、スコーンを持っていきました。
概ね好評だったようで一安心。
でも本当は焼きたてを食べてもらいたかったなぁ。
ちなみに自分では一つも食べてないんだけど、スコーンは初めてのトッピングだったのでちょっと心配…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2012-04-08 13:55 | ギター
f0021369_16592035.jpg

一昨日、昨年も2回開催された、サムズバイクさんでのミニオフミがありました。
昨年よりも人数が増えて、20数名の参加。
普段のオフミよりもまったりムードで、皆さんいつもよりリラックスした演奏に感じます。
今回の私、パンばかり焼いてないでカメラマンの本領も発揮せにゃ!って事で、写真撮影に専念、演奏はキャンセル。
(とは言うものの、今度は弾かなきゃなぁ、一応ギター弾けるって事を忘れられそうな感じだ…)
f0021369_16594399.jpg

f0021369_1715732.jpg

久し振りにたくさんの人の演奏を聴くと、やっぱり触発されて久し振りに練習しようって気になりました(^^;;
さて、何を練習しましょ…
f0021369_1721047.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2012-01-30 17:03 | ギター
先週の土曜日、私が所属している「はぐねっと(北海道アコースティックギターサークル・ネットワーク)」の発表会=OFMが行われました。
前回は3月でしたからちょうど半年振り。
今回も婚礼撮影と重なり、仕事が終わってからダッシュで駆けつけました。
がっ…今回は参加人数が極端に少なく、いつもの半分、いや1/3。
私が到着した時にはほぼ全員が演奏を終えていました。

今回は前代未聞の抱腹絶倒ステージがあったそうで、間に合わず残念。
ただ最後、プロフィンガーピッカーのぷう吉さんの演奏を聴く事ができました。
f0021369_19422110.jpg

物理学者を目指し大阪市立大学に入学、その後東京大学大学院に進んだ学者肌の異色ギタリスト。
大阪出身だけあってもちろんMCは楽しいですが、フィンガーピッキングデイ全国本選準優勝の腕前は伊達じゃありませんでした。
ローデンのO-25c、ラインではなくマイクで拾ってくれたおかげでローデンらしい独特の音色を聴く事ができました。
とても楽しそうに演奏されていたのが印象的。
小樽商科大学出身の浜田さんと通じるものがあるな…と思っていたら、先日小樽でジョイントライブをされたそうで…(^^;;
フィンガーピッキングと言うマイナーなジャンルで大変な事も多いでしょうが、これからも頑張って欲しいです。
次回北海道にいらっしゃった時に、改めてゆっくり聴かせて頂きますね。

ご本人の了承を頂きましたので、ガーシュウィンの「Summertime」の演奏をここに載せました。
素敵な演奏を聴いて下さい。

集合写真もいつもより随分寂しい。
こんなんならちょっと練習して演奏するんだった…なぁんてね。
実はオーバーダビングで一人♪夏の終わりのハーモニー♪を考えて準備していたのですが間に合わず。
次回は(自転車も山登りもできない時期でしょうから(^^;;)何か考えようっと。
f0021369_19421846.jpg

参加の皆さん、お疲れさまでした。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-09-21 19:49 | ギター
先週の土曜日、26日、第27回のOFMが、いつものYAMAHAで行われました。
今回は久し振りにお会いできる方も多く、参加人数自体もたくさんだったので、とても楽しみにしていたのですが、よりによって前日にマックが逝ってしまい、参加できなくなっちゃいました。
それでもマックを茶毘に付した後、前回の集合写真だけでも届けようと、ちょこっと顔を出しました。時間が合えば集合写真も撮りたかったし。

行った時はちょうど有岡さんのステージの番。
久し振りに有岡さんの歌声を聴く事ができて、それだけでも行った甲斐がありました。
丁度タイミングよく、その直後に集合写真が撮れて時間があったので、seoさんに誘われてseoさんのギターをお借りして自分も一曲弾く事に。
岸部さんの「花」
さすがにここ一週間は全然ギターどころじゃなかったですが、一月程前から久し振りに弾き出してたので何とかなるだろう…と思ったのですが…

自分でもよく解らないのですが、MCを始めた途端涙が込み上げてきて、声はもちろん手も震えるしプチパニック。
話している内容も何だか訳が分からなくなってくるし、超カッコ悪い事になってしまいました。
途中涙でフレットが見えなくなるし、間違った事なんかない場所で止まるし…
良い年したおっさんの涙はいらないですな(^^;;

何より、会場の空気を一気に重くしてしまい、参加の皆さんには本当に申し訳なかったです。
今回はほとんど皆さんの演奏を聴く事ができなかったので、次回はのんびり楽しみたいものです。
あっ、今度はエクスキューズなしで、ちゃんとした演奏もお聴かせしたいです。

いろいろお気遣い頂いたseoさん始めスタッフの皆さんには感謝しています、ありがとうございました。

f0021369_17254993.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-03-27 23:11 | ギター
先月もありましたサムズバイクと言う自転車屋さんでの発表会、今月もまたいっせいさんの音頭で開催されました。
(いつもありがとうございます<いっせいさん)
先月は見事に撃沈したので、今月こそリベンジを誓っていたのですが、先日来Wiiに時間を取られてしまい練習もままならず…
それでも楽譜を見ながらなら何とか弾ける曲が2〜3あるので、譜面を見ながら演奏しましょう…と思ったところ…楽譜を職場に忘れて来てしまうと言う失態!
結局先月弾いた曲のリベンジ、一曲のみと言う情けない結果となりました。
肝心の演奏についてはコメントを控えさせて頂きます、ハイ。

それとは別に、オフミ開始の3時間程前にjeffさんから一通のメールが。
「『白い一日』をKさんとやりましょう。よろしくお願いします。」
えぇ〜?歌った事無いっす!…でも、不憫な私を想っていつもお気遣い下さるjeffさんからの折角のお誘いですので、有り難くご一緒させて頂きました。
歌の出来はさておき、やっぱりカマペペのお二人の伴奏で歌うのは超気持ちがいいです(^^)
その前にお二人での演奏中、jeffさんがKonさんを見つめる目は、KAMAPEPEの名に恥じない「それ」でした。お邪魔してごめんなさい<jeffさん

APさんは倫典さんの「MistyEyes」やカヴァーものを。
「MistyEyes」は私も途中まで練習しましたが、後半が難しくて最後まで到達せず…倫典さんは難しいですね。弾ききってしまうAPさんはさすが。
カヴァーものは懐かしい曲ばかりで、皆つい一緒に口ずさんでいました。
先月爪を壊したと言うIさんはナイロン弦を手に、こちらもカヴァー中心に。
Iさんのナイロン弦もカヴァーもほとんど聴いた事が無かったですが、いやぁ、懐が深いですね〜スゴイ。
ほっこりした気分にしてくれてほんと素敵でした。
女子ノコ隊は先月より一人増えて3人で。
何とも言えない浮遊感が眠気を誘います(^^;;
次回は4人フルメンバーでお願いしますね〜
先月初めて聴かせて頂いたNさんは、今回もトミーばかり5曲。
すげーーって感じ。あれだけ弾けたら楽しいだろうなぁ…(遠い目)
他にもいっせいさんやseoさんなど、いつものメンバーがいつもの素敵な演奏を聴かせてくれて、まったり楽しい4時間でした。
普段のオフミとは違うユル〜い空気が心地良かったです。

それにしても、私を筆頭に全員『言い訳』から始まるMCを何とかせにゃならんですな<参加の皆さん
そんな中、言い訳知らずのjeffさん、Konさんは、やはりトリにふさわしかったです(^^)
さて、来月のオフミまで丁度一ヶ月。
今度こそ…楽譜を忘れないようにしなきゃ…ぢゃなくって、遊びほうけてないで練習しなきゃ。
がんばるぞーおーーー!
f0021369_17211511.jpg

f0021369_17212269.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-02-27 17:34 | ギター
昨日はギター仲間のいっせいさんの音頭で、久し振りにミニオフミがありました。
場所は先日も書きましたが「サムズバイク」と言う自転車屋さん。
どちらかと言うとMTBやピストと言った、ちょっとやんちゃ系のバイクがメインの自転車屋さんです。
自身ベーシストでインディーズのアルバムも出されているオーナーさんの趣味が超前面に出た、とっても面白いお店。
壁にはテレキャスやギブソン…と思ったらオービルでした…がかかっていて、カウンター奥にはベースもたくさん。
PAも揃っていて、アルテックのでかいスピーカーも鎮座。
肝心の自転車達はお店の奥に追いやられて(天井からもぶら下がってましたが)何のお店か分からない感じ(^^)
でもびっくり箱のような楽しい店内。

今回は20名弱とこじんまりアットホームな雰囲気。
私もそんな雰囲気なら…と久し振りに弾いてきましたが…
見事撃沈(>_<)
正直、家ではまぁまぁのできだったので、それなりに自信を持って行ったのですが、緊張する雰囲気じゃないのにめっちゃ緊張。
練習不足はもちろんでしょうが、それより人前で弾く「慣れ」が決定的に足りないと言う事が良く解りました(^^;;
今年は頑張って、でれそうなオフミは全部弾くようにしよう!と心に誓ったのでした。

APさん↓最近はすっかりナイロン弦の人になっていますが、相変わらず素晴らしい演奏。
f0021369_2357985.jpg

f0021369_23571450.jpg

いっせいさん↓最近鎖骨を骨折、リハビリ途中ですが、それを感じさせないさすがのBeatlesメドレー。
f0021369_23572450.jpg

なんちゃってツリーオブライフな私のギター↓
f0021369_23571189.jpg

f0021369_23573344.jpg

f0021369_23573127.jpg

K橋さん↓は、いつもかっちょえぇ〜ブルースを聴かせてくれます。
f0021369_23573561.jpg

レディースノコ隊(ミュージックソウ)↓APさんの伴奏で「見上げてごらん〜」を
f0021369_23574350.jpg

f0021369_23574042.jpg

seoさん↓は相変わらず熟れた演奏。
f0021369_072487.jpg

実は今回、自分のギターはネタで持って来ただけで、実際の演奏はseoさんの、Collings OM-2HC BaaaA をお借りしました。
アディロントップ、ハカランダサイドバックの、それはそれは素敵なギター。
しばらくお借りしていたのですが、いつまででも弾いていたくなる心地良いギターでした。
(で、こんな良いギターを借りて、あの演奏だったのが悲し過ぎる…)

Jeffさんとダヤンママさん↓「ハナミズキ」を。
f0021369_2357555.jpg
f0021369_0244857.jpg

そして、エレキに持ち替えて(マイナスワンカラオケで)Jeff Beckの「Freeway Jam」「哀しみの恋人達」。これは圧巻。
f0021369_0261622.jpg
f0021369_0262766.jpg

何度か聴かせて頂いていますが、いつ聴いてもまんまJeff Beckです。
他にも、トミーのライブを観てからすっかりハマって…と、トミーの曲を7~8曲サラッと弾かれた方がいたり、アットホームと言いながらやっぱりレベル高いです。
こうやって写真見ながら思い出すと…やっぱりオーディエンスに徹しようかと、決意が揺らぐのでした。

でもやっぱり、皆で好きな音楽を聴いたり演奏したりの時間は本当に楽しいです。
さて、今度は何を練習しよう。
弾きたい曲はたくさんあるけど、弾きたい曲は押し並べて難しいと言うジレンマ…ほんと困った…
あっ、一応自分も↓カメラマンの同僚が撮ってくれました(^^)
f0021369_036285.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-01-23 23:21 | ギター
考えてみると昨年一年はほとんどギターに触らなかった気がします。
いや、一昨年からかも。
自転車にうつつを抜かして、あれ程好きだったギターを放ったらかしにしてしまいました。
ごめんよ、ギター達。(だって、自転車にはうつつを抜かすに足る魅力があるのですよ)
達…とまだかろうじて言えますが、その自転車購入のために二本程ギターを手放してしまいました。
で、今日YouTubeで、とあるアーティストの映像を観たら手放したのと同じタイプのGibsonのカッコいい事。
あぁ、あのGibson、ちょっともったいなかったなぁ…とは思うものの、自転車は自転車でもの凄く愛着があるので仕方ないのです。
またいつか入手しようっと、かのGibson。いや、その前にMartinか…いやいや、今お借りして手元にあるCollingsの素敵な事ったら…選択肢になかったけどCollingsもいいなぁ…

#なぁんて、何だか取り留めのない文章になりがちなのは、きっとTwitterのせい。
#いかんですね、Twitterはつい本音が出て品位に欠けます(^^)

さて、来る22日にminiOFMがあります。
いっせいさん主催で、会場はなんと「サムズバイク」 そう、自転車屋さんです。
まるで私のために用意されたオフミのようではないですか(^^)
置いてある自転車は気になりますが、まずはギターを何とかしなきゃ。
やっぱり久し振りに弾くしかないかな…と、ここ数日ギターを引っ張り出して練習再開。
押尾さんや倫典さんも考えたたのですが、リハビリを兼ねて岸部さんの以前練習した曲にしようかと。
練習した曲なら指が覚えてるでしょ…と思ったら考えが甘かったです。
こりゃ後一週間、かなり頑張らないと仕上がらなそう。
参加される方で拙ブログをお読みの方は少ないでしょうが、こう言う訳ですので、その節は温かい目でよろしくお願いします。
(と、言い訳の前振りでした、なはは)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-01-14 23:43 | ギター
久し振りのギターネタ。
満を持してのギターネタはと言うと…なんとおニューギターのお披露目で〜〜す!
f0021369_19594584.jpg

憧れの「ツリーオブライフ」インレイ。
カッコいぃ〜〜(^^)v

で、どこのギターかと言うと…見た事ある方いらっしゃるかと思いますが…
f0021369_19595294.jpg

はい、5年前から持ってるK.YairiのBL(^^;;
なんちゃってツリーオブライフに変身させてみました。
ハミングバードまで付いちゃってます。
素敵に生まれ変わったBL、いかがでしょうか?
f0021369_19594824.jpg

…って、話見えない方、ごめんなさい(^^;;

答えはここ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-11-09 20:25 | ギター
昨日無事(ほんとか?)半年振りのOFMが終了しました。
今回も途中からの出席で、演奏を聴けなかった方々が結構いて残念。
その方々の写真を撮ってあげられないもの申し訳ないです。
今回はちょっと少なめで、出席は30余名、演奏は20組程。
ここ2〜3年、若いプレイヤー…所謂"押尾世代"…達のパワーに圧倒されます。
タッピングハーモニクスや難易度の高いパーカッシブなプレーを簡単にこなす姿を見ると、フォークギターでポロポロとアルペジオやスリーフィンガーを弾いていた私達の世代とは隔世の感です。
さらに凄いのは、みんなオリジナルを演目に入れて来る事。
まぁ私達の頃も、オリジナルを歌ったりはしていましたが、そう言うオリジナルとは違う世界だなぁ。

毎回全員の演奏が終わってから、雑談コーナーと称してギターの弾き比べや音楽談義に華を咲かせるのですが、今回はきれいに「若者達=ギターインスト」「おっさん達=フォークソング」に分かれて楽しむ形に(^^;;
若者達からはどう見えたんでしょう、フォーク大会。
でもおっさん達にはこれが楽しくて仕方ないのです、解ってね<若者達

さてさて、今回は私も久し振りにステージに立ってみました。ただしギターは持たずに。
OFMから遡る事3日、jeffさんから一通のメールが。
konさん宛ての「一緒にやりましょう」とお誘いメールのCC。
そこには何気なく「aki3manさん、歌わないかなぁ」と書き加えられてました。
曲は5曲メドレーで「スカボロー・フェア〜夜明けのスキャット〜サウンド・オブ・サイレンス〜桜三月散歩道〜つめたい部屋の世界地図」
ほいほい調子に乗って(懐かしさも手伝って)一緒に頂いた音源を頼りに口ずさむ事1時間。
「お邪魔じゃなければ歌わせて頂きま〜す」と返事しちゃました。
サイモン&ガーファンクルの超有名曲と、井上陽水の初期アルバムの隠れた名曲(と、由紀さおり)
S&Gはともかく、陽水の2曲は30年近く前にチラッと歌った事があるだけ。
しかもキーが高い・・・
とにかくお二人と合わせて練習は1秒もできないし、カラオケに行く時間もなし。
当日順番待ちの間にjeffさんから「○○は半音下げ、▲▲は一音下げ、□□はカポ外して2音半下げましょ」と耳打ち、これだけ。
本当に思いっきりぶっつけ本番。

で、出来はと言うと…まぁこんなもんでしょう(^^;;
想いのたけを歌詞に込めて歌わせて頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
夜明けのスキャットではダヤンママさんが手伝いにきてくれましたし、何と言っても、jeffさん、konさんお二人の完璧な伴奏で歌えるのですから、缶コーヒーのCMでは無いですが「贅沢だぁ〜」
(ちなみに、もっと贅沢だったのは、最後のフォーク大会。お二人に加え、toshiさん、chokuさん、bossa_kenさん、いっせいさん等々のスーパープレイヤー達のギター大合奏で歌えました。至福♪)

二次会は達郎や陽水、高中等、息の長いアーティスト達のコアなリスペクト談義。
久し振りの音楽仲間とのひと時は本当に楽しくて、朝まででも話してられそうでした。
しばらく音楽から離れ気味でしたが、またちょっと頑張ろうと…いつも同じ事書いてますが…思います。
お誘い頂いたのにご迷惑をおかけしたjeffさんとkonさん、ありがとうございました&ごめんなさい。

<追記>
想いのたけを込めた歌詞です。

Original
ねえ君、二人でどこへ行こうと勝手なんだが
川のある土地へ行きたいと思っていたのさ
町へ行けば花がない
町へ行けば花がない
今は君だけ見つめて歩こう
だって君が花びらになるのは
だって狂った花が咲くのは三月

OFM Ver.
ねえjeffさん、二人でギターを弾くのは勝手なんだが
僕の歌える歌をできれば選んでほしかったのさ
5カポでは声が出ない
カポを外せばキーが合わない
だからオクターブ下げてごまかそ
だって今回歌うのを決めたのは
だってオファーのメールが来たのは三日前


台詞部分
Original

 夏の日の夕方 学校から帰ると僕たちは
 みんな真っ白なシャツを着て
 色の剥げた貨物船のような倉庫の有る
 細い道に集まり
 それから川の堤に駆け登るんだ
 みんなで影を連れてね
 夕日が太い煙突に吸い込まれるまで
 影ふみをして遊ぶんだ
 影を踏もうとすると
 影は驚いた魚のように逃げたっけ

OFM Ver.

 秋の日の夕方 仕事から帰ると僕たちは
 みんなでギターを抱えて
 中島公園のそばの白い建物の2階の
 スタジオに集まり
 それからポロポロとギターの弦をつま弾くんだ
 みんなで息をそろえてね
 レンタル時間が終わるまで
 歌を歌って遊ぶんだ
 上手に歌おうと思うと
 キーが高くて全然歌えなかったっけ



f0021369_1255892.jpg
オリジナルを披露してくれたM君↑、若いのにめっちゃ上手い!
f0021369_1255278.jpg

f0021369_125556.jpg
トミーの"Angelina"を弾く、イタリアンレストラン YOSHINOのオーナー、よしのさん↑
f0021369_12545476.jpg

f0021369_12545918.jpg
キティちゃんのチューナーが可愛いchokuさん↑
f0021369_12545046.jpg
すっかり貫禄がついたK君↑、ライブ慣れして安定感も抜群。
f0021369_1254453.jpg

f0021369_12543084.jpg
皆で集合写真↑
f0021369_1458381.jpg
キティちゃんチューナーツーショット↑

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2010-10-03 13:07 | ギター
←menuへ