カテゴリ:日常( 244 )

義妹が看護学校に合格したので、今日は3人でホテルでディナー。
(なんだか最近、食べ物の話題が多い気がする…(^^;;)

義妹は介護福祉士だったんですが、今年の5月に体調を崩して退職。
それから一念発起して塾通い。
先日の入試の結果が昨日届きました…合格!
来春から看護学校に行く事になりました。
独身、三十路にして学生(^^)

それにしても現役の学生に混じって、よく半年の勉強で約3倍の難関に
合格したもんです、偉いなぁ。
Mちゃん、頑張れよ! なんたって、身内にナースがいると心強い(^^)
[PR]
by aki3man | 2005-12-26 23:46 | 日常
今日は仕事関係の人達とホテルのクリスマスディナー(パーティー)に行ってきました。
毎年恒例の行事です。
昨年はビンゴゲームで妻がそのホテルのディナー券を当てたのですが、今年は私が
同じディナー券をゲット!
一番の目玉商品の宿泊券は、昨年は一番可愛がってる後輩カメラマンのK君に。
今年の宿泊券は、やはり後輩カメラマンのC君に当たりました。
私の仕事仲間だけが参加している訳ではないので、なかなか良い確率で当たってます(^^)v
でも、ここで運を使い果たしちゃうと、年末ジャンボ宝くじはダメかな…

高額当選したら、AP君に付き合ってもらってギター購入ツアーの予定(^^)
あと一週間、良い夢を見ます。。。
[PR]
by aki3man | 2005-12-25 23:51 | 日常
皆さん、どんなイヴをお過ごしです?
私は(先日の忘年会が祟って?(^^;;)徹夜で仕事中…とほほ。
それでも一応途中で抜け出して、妻と実家にケーキを食べに行って来ました。

このケーキ、仕事の関係で毎年買ってるんですが、昨年は届いたのが夜遅く。
今年は早くに届いたんですけど、近所のスーパーで200円安く売ってました…そんなのってあり??
f0021369_0375483.jpg
でも美味しいから許してあげる。
せっかくのイヴだしね。

さて、もうちょっと頑張って仕事終わらせちゃおうっと。
あっ、年賀状もまだ書いてなかった!
[PR]
by aki3man | 2005-12-24 23:59 | 日常
昨日はギター仲間の忘年会でした。
いやはや、みんな元気だわ(特に女性陣(^^;;)
3次会終って帰ったら4時過ぎてました。
でも楽しかった〜〜(^^)v
(おかげで今日の仕事の辛い事…世の中は3連休、しかもクリスマスなんだもんね)

2次会ではいつもお世話になっている「ライブハウス・ファニー」で、我々のギターサークルの代表のS氏が「City of Tokyo」等を、若いけどめっちゃ上手なK君が…なんだっけ??ごめん、失念しました。
この世界に引き込んでくれた前出の友人A氏(=AP君)が「ずっと…」等を、O氏が「翼 〜You Are The Hero〜」を、C氏には私がお願いして「ニューシネマパラダイス」を弾いて頂きました。
それにしてもみんな上手だよなぁ…早く自分も上手くなって披露できるように頑張って練習しようっと。

写真は「リベルタンゴ」を演奏中のAP君。
f0021369_2135147.jpg

そうそう最近解った事。
レギュラーチューニングでカポ無しで弾ける曲をもっと用意しとかなきゃ、楽器屋さんで試奏する時に困ると言う事。
(ちなみに最近の私の試奏曲は「ニューシネマパラダイス」)
もっともそんな事関係なくレパートリー少なすぎ<自分(^^;;

3次会はカラオケ、懐かしい曲を躊躇わずに歌えるのが嬉しい(^^)
「チューリップ」なんて何年振りに歌っただろ。
でも声が出なくなってひど過ぎ。
一応学生時代に合唱なんぞをしていて、テナーだったのに、今じゃバリトンの音域もでない感じ。
せっかくタバコを止めたのに変わらんなぁ。
こりゃギターよりカラオケのレパートリー増やす方が難しいかもかも。
ボイトレでもしようかしら…
[PR]
by aki3man | 2005-12-23 21:12 | 日常
←menuへ