<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5月のGW明け、念願だった(ちょっと大げさ)阿寒の「鶴雅」に行ってきました。
で、折角阿寒まで行くのだから…と言う事で、まだ山開き前の雌阿寒岳に登ってきました。
さすがに5月初旬の山に登る人は少なく…と言うか、若い男性一人とすれ違っただけで、他にはだ〜〜れもいませんでした…ちょっと寂しい山登りでしたが、オンネトーを見下ろしながらの登山は気持ち良く、今年の登り初めとしては最高の行程でした。
(実は、山頂で妻は足がすくんで全く歩けなくなるちょっとしたトラブルがあったりしました)
ハイ、何が最高って、下山して真っすぐ温泉ってのがね(^^)v

えっ、その時の写真はって??
それが……どうやら何かの間違えで消してしまったようで一枚も残っていないのです(;_;)
ほんとガッカリ。

そうそう、その雌阿寒岳、その後随分火山活動が活発になっているようです。
どうりで噴煙が多かった訳です。
[PR]
←menuへ