<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先月もありましたサムズバイクと言う自転車屋さんでの発表会、今月もまたいっせいさんの音頭で開催されました。
(いつもありがとうございます<いっせいさん)
先月は見事に撃沈したので、今月こそリベンジを誓っていたのですが、先日来Wiiに時間を取られてしまい練習もままならず…
それでも楽譜を見ながらなら何とか弾ける曲が2〜3あるので、譜面を見ながら演奏しましょう…と思ったところ…楽譜を職場に忘れて来てしまうと言う失態!
結局先月弾いた曲のリベンジ、一曲のみと言う情けない結果となりました。
肝心の演奏についてはコメントを控えさせて頂きます、ハイ。

それとは別に、オフミ開始の3時間程前にjeffさんから一通のメールが。
「『白い一日』をKさんとやりましょう。よろしくお願いします。」
えぇ〜?歌った事無いっす!…でも、不憫な私を想っていつもお気遣い下さるjeffさんからの折角のお誘いですので、有り難くご一緒させて頂きました。
歌の出来はさておき、やっぱりカマペペのお二人の伴奏で歌うのは超気持ちがいいです(^^)
その前にお二人での演奏中、jeffさんがKonさんを見つめる目は、KAMAPEPEの名に恥じない「それ」でした。お邪魔してごめんなさい<jeffさん

APさんは倫典さんの「MistyEyes」やカヴァーものを。
「MistyEyes」は私も途中まで練習しましたが、後半が難しくて最後まで到達せず…倫典さんは難しいですね。弾ききってしまうAPさんはさすが。
カヴァーものは懐かしい曲ばかりで、皆つい一緒に口ずさんでいました。
先月爪を壊したと言うIさんはナイロン弦を手に、こちらもカヴァー中心に。
Iさんのナイロン弦もカヴァーもほとんど聴いた事が無かったですが、いやぁ、懐が深いですね〜スゴイ。
ほっこりした気分にしてくれてほんと素敵でした。
女子ノコ隊は先月より一人増えて3人で。
何とも言えない浮遊感が眠気を誘います(^^;;
次回は4人フルメンバーでお願いしますね〜
先月初めて聴かせて頂いたNさんは、今回もトミーばかり5曲。
すげーーって感じ。あれだけ弾けたら楽しいだろうなぁ…(遠い目)
他にもいっせいさんやseoさんなど、いつものメンバーがいつもの素敵な演奏を聴かせてくれて、まったり楽しい4時間でした。
普段のオフミとは違うユル〜い空気が心地良かったです。

それにしても、私を筆頭に全員『言い訳』から始まるMCを何とかせにゃならんですな<参加の皆さん
そんな中、言い訳知らずのjeffさん、Konさんは、やはりトリにふさわしかったです(^^)
さて、来月のオフミまで丁度一ヶ月。
今度こそ…楽譜を忘れないようにしなきゃ…ぢゃなくって、遊びほうけてないで練習しなきゃ。
がんばるぞーおーーー!
f0021369_17211511.jpg

f0021369_17212269.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-02-27 17:34 | ギター
山登りやキャンプに一緒に行っているT君、うちの会社の社員になったのを機に江別に越して来て一人暮らしを始め、カメラマン仲間を招待してくれて鍋パーティをしたのが1週間前。
その時に彼の部屋で遊んだのが事の事の始まり。
何の事かと言うと…Wii。
はい、Wiiを買いました。何を今更、と言う感じですが(^^;;
元々あまりゲームには興味が無いので、iPhoneにもゲームはほとんど入ってませんし、プレステを買ったのも結構後になってから。
(しかも持っているソフトはF1とサッカー、麻雀だけ)
そんな私ですが、Wiiを実際にやってみると、これがなかなか面白い。
ちょうどいいタイミングで、これまたちょうどぴったりの金額のエコポイント(の商品券)が届いちゃったもんで、ついYバシへ行っちゃいました。
以来、毎晩ピンポンやらウェイクボードやらボーリングやらに汗を流しております。
で……Wii肉痛…ぢゃなかった、筋肉痛。
情けないにも程がありますな(>_<)

どうせなら本物の自転車(ローラー台)と連動したゲームがあれば良いのに。
PC連動のはめちゃくちゃ高いんだもん。

楽しいのは良いんだけど、一番困ったのは今週末のミニオフミのギターの練習が全くできないこと。
昨晩はとうとう、全然弾けなくて焦りまくりの夢を見てしまった。
こりゃ正夢確実…なのに…今日また新しいソフトを入手。
すみません、土曜日はオーディエンスになるかもしれません(汗)<業務連絡

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-02-24 14:36 | 日常
仕事を終えて上を見ると、そこには雲一つない空と満月3日前の月。
以前からイメージしていた写真撮るには絶好の条件。
急いで車を海へと走らせました。
場所は前回撮りに行った時とは違い、厚田方面へ。ロケハンはグーグルアースで…手抜きです(^^;;

小一時間走って辿り着いたは良いのですが、さて撮りましょうと車を降りると…さっきまでの天気がウソのような超曇天…なんじゃこりゃ〜
全然イメージとちゃうやん(>_<)
それでも折角来たので5カット程撮ってきました。
できた写真は、やっぱりイメージとは全然違うや。
f0021369_2359237.jpg

f0021369_2359497.jpg

f0021369_2359082.jpg

それにしても寒かった。
この程度で悲鳴あげてるんですから、やっぱりなんちゃってネイチャーカメラマンですな。
撮れた写真も、付け焼き刃じゃやっぱりダメだと証明。
出直してきます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-02-15 23:51 | 写真
一昨日の休み、ワンコらを連れ出す前にプレッツェルを焼きました。
昨年末、大通りで催された「ミュンヘンクリスマス市」で食べた味が忘れられず、その味を求めて自分で作ってみました。
数日前にも一度作ったのですが、これが簡単!
ほとんどベーグルと同じ要領で、ただ焼く前に軽くゆでる際のお湯に重曹を入れるだけ。
パンより捏ねるのが楽だし、発酵時間も短くて良し。
スコーンの次に簡単でした。
で、肝心の味はと言うと…ん〜微妙(^^;;
まぁそれなりに美味しいのですが「あの味」とは違う。
やっぱりプロには敵わない…餅は餅屋、プレッツェルはプレッツェル屋って事ですね。
それでも自分で焼いたパンやらプレッツェルやらは、どれも美味しいんです、ハイ(焼きたてだし)
f0021369_1222780.jpg


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
昨日の休み、天気が良かったのでワンコらを連れて「長沼温泉」に行ってきました…って、ワンコらは温泉には入れないです、もちろん(^^)
ワンコらは温泉の横の広場…冬は雪野原!…で思う存分走らせる事ができるので、今までにも何度か連れて行ってます。
ここ数日の好天のおかげで、雪原の表面は少し硬くなっていて、ふかふか過ぎず走りやすいようでした。
ふかふかの新雪(深雪)だとダルちんは大変なんです。だってあの足の長さですから…(^^;;

たっぷり走ってワンコらはぐったり。
温泉にゆっくり浸かって私たちもぐったり。
スヤスヤな昨晩でしたとさ(^^)
f0021369_17593556.jpg

f0021369_17584132.jpg

f0021369_1758395.jpg

f0021369_17583657.jpg

f0021369_17583448.jpg

f0021369_17583271.jpg

f0021369_17583051.jpg

f0021369_17582867.jpg

f0021369_17582582.jpg

f0021369_17582342.jpg

f0021369_1758218.jpg

f0021369_17581999.jpg

f0021369_17581735.jpg

f0021369_17581551.jpg

f0021369_17575639.jpg

f0021369_17584366.jpg

f0021369_180231.jpg

f0021369_1801618.jpg

f0021369_1802413.jpg

f0021369_1811543.jpg

f0021369_1813410.jpg

f0021369_1814415.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2011-02-10 18:02 | ワンコ
←menuへ