<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日「hagu-net/北海道アコースティックギターサークルネットワーク」(通称「はぐねっと)のオフラインミーティング=大人の学芸会が行われました。
f0021369_13343167.jpg

開催は毎回土日なので、なかなかゆっくり参加できないのですが、久しぶりにスタートから最後まで聴く事ができました。
今回はまるやまたつや君の大学入学記念(^^)
f0021369_13333792.jpg

彼と始めて会ったのは、まだ彼が中学生の頃。
ギターを始めて1年経っていないと言う彼の演奏は当時既に、私のギター歴をないがしろにしてくれる代物でしたが(^^)それから3年以上経ち、演奏は益々パワーアップ。
オリジナルも格好良すぎて、演奏を聴きながら何だかジーンときちゃいました。
f0021369_1335032.jpg

以前は岸部さんや押尾さんの曲の演奏割合が高かったのですが、昨日は19名中、岸部さん、押尾さん共に1曲。
歌ものやピアノなども増えてきて、演奏スタイルも多様化してきた気がします。
おかげで久しぶりの6時間耐久も飽きる事なく過ごす事ができました(^^)
f0021369_13415281.jpg

ピアノと言えば、すずきゆいちゃんがほんわかしたピアノの弾き語りを聴かせてくれたり・・・
f0021369_13542828.jpg

拙ブログが切っ掛けではぐねっとに入って頂いた方も結構いらっしゃって、その中のお一人、T-大橋さんは、素敵な(ピアニストの)奥様とご一緒にいらっしゃって、これまた素敵なピアノとギターのアンサンブルを聴かせて下さいました。
他にもFacebookが切っ掛けで知り合いになったYさんとも初のご対面。
とても穏やかな方で、初めてでも緊張する事なくいろいろお話しさせて頂きました。
次回は是非演奏を聴かせて頂ける事を楽しみにしています。

私はと言うと…今回も演奏はキャンセル。
しばらくギターの練習から離れ気味でしたが、やっぱり仲間達の素敵な演奏を聴くと、練習のモチベイションが上がりました(って今頃?(^^;;)
岸部の灯火を消さない様に、私は岸部さんの曲を練習したいと思います(^^)
でも歌ものもいいなぁ…と思ってみたり…
いずれにしても、練習再開だ〜!

追記
そうそう、オフミ前日の夜中からパンを焼き始めて、シナモンロール、ベーグル、スコーンを持っていきました。
概ね好評だったようで一安心。
でも本当は焼きたてを食べてもらいたかったなぁ。
ちなみに自分では一つも食べてないんだけど、スコーンは初めてのトッピングだったのでちょっと心配…


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2012-04-08 13:55 | ギター
以前からやりたかった『パン屋』を始める事になりました。
昨年からトライ&エラーを繰り返してきたパン作りですが、少しずつ形になってきましたし、何より友人達の強い後押しがあり、夢を叶える事ができそうです。
自宅を一部改造し、小さな店先で、小種・少量ですが毎日焼きたての美味しいパンをお届けできればと思っています。
詳しい事は改めてお知らせしますね。

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
って事を何となく書いてみた4月1日
失礼しました m(_._)m




にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2012-04-01 12:00 | 日常
←menuへ