人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジ

今日はギターサークルの集まりでジンギスカンを食べてきました。
いえ、本当はジンギスカンを食べる前に打ち合わせがあったのですが、そちらは仕事の都合で参加できず…打ち合わせ後の食事だけの参加でした。
このブログを読んで下さっている方も多く、これを書いていてもメンバーのお顔がチラつきます。(そう、ヘタな事を書くと非常に危険なんです(^^;;)

以前に、学生の頃合唱をやっていてアレンジをしていた…とお話ししましたが、昨日納戸で探し物をしていたら、当時書いた楽譜が出てきました。
アレンジ_f0021369_21495863.jpg
当時バイトをしていたテニススクールのX'masパーティー用に書き下ろした「White Christmas」
歌の上手なコーチが2〜3人いたので、彼らと歌うつもりで書いたのは覚えているのですが、歌った記憶が無い…
その後、自分達の合唱団のX'masコンサートでは歌った記憶はあります。

数あるクリスマスソングの中でも、思い入れがあるせいか一番好きな曲です。
今でも歌えるのかなぁ…
(季節感ないお話で申し訳ないです。ちなみにもう一枚の楽譜は、黒人霊歌「Deep River」)

アレンジは楽しかったですが、当時から筆が遅く、練習前日の夜中にならないと出来上がりませんでした。
夜遅くならないとイメージも湧かないので仕方ないのですが。
演奏会プログラムのメンバー紹介にはこう書かれていました…『ミッドナイトアレンジャー、貴女の心もアレンジします』

20数年前の、今となってはかなり恥ずかしい話です(^^;;
by aki3man | 2006-03-04 22:02 | 音楽
←menuへ