人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西山隆行 Live in YOSHINO

今年の春に初めて行った西山隆行君が、7月のデモンステレイションライブ以来の来札。
昨日は春と同じく浜田さんとのジョイントライブだったのですが、残念ながら昨日は行けず、今日のライブを見に行ってきました。
会場は私達のギターサークルのお仲間がオーナーシェフを務める、イタリアンレストラン『YOSHINO』
普段はライブをする所ではないのですが、今回はちょっと特別。
来月のトミーのライブの翌日、そのトミーと同じステージに乗るステファン・ベネットとオープニングアクトを務める西山君のジョイントライブをここで行う…と言う訳で、西山君はリハーサルを兼ねて(?)のライブです。

ちなみにこの『YOSHINO』さん、パスタがとっても美味しくて、私も時々食べさせて頂いています。
特に「ウニの醤油バターパスタ」は絶品!
今日もライブの前にしっかり頂きました(^^)

ライブのお客さんはほぼ全員知った顔…おなじギターサークル仲間と、春にも一緒に行ったカメラマン仲間のFちゃん。
和気あいあいの雰囲気の中、いつも通り爽やかで軽快なギャロッピング演奏を堪能。
オリジナルを中心にたっぷり楽しませてもらいました。
バラードも素敵ですが、アップテンポの曲を弾く時、いつも楽しそうに笑顔で演奏しているのが、見ていてとっても気持ち良いです。
西山隆行 Live in YOSHINO_f0021369_23381157.jpg

一時間程の西山君のライブが終わった後、私達のギター仲間のケースケ君をステージに担ぎだして、無理矢理(?)セッション。
トミーのバラードやブルースをやってもらいました。
西山隆行 Live in YOSHINO_f0021369_2341145.jpg

相変わらずケースケ君は上手いのですが、その演奏を見ながらゆったり合わせる西山君はやっぱりプロの貫禄(^^)
続いてケースケ君に代わってオーナーの吉野さんがステージに。
吉野さんの演奏をお聴きするのは初めてだったのですが、二人で素晴らしいブルースジャムを聴かせてくれました。
なかなか日程が合わないでしょうが、是非オフミで弾いてもらいたいです。
西山隆行 Live in YOSHINO_f0021369_23494194.jpg

とてもアットホームな雰囲気の中、楽しいライブが終了。
彼の人柄がこんな雰囲気を作るのでしょうね。
来月のトミーのオープニングアクトもとっても楽しみです。
おニューギターの筆下ろしにもなりそうですし(^_☆)
西山隆行 Live in YOSHINO_f0021369_2350668.jpg

皆で仲良く集合写真で〜す。
by aki3man | 2009-09-13 23:52 | ライブ
←menuへ