『A LONG VACATION from Ladies』

私のNo1和製ポップスアルバムは、未だに大滝詠一の『A LONG VACATION』なのですが、このアルバムのトリビュート・カヴァーアルバムが出るそうです。
『A LONG VACATION from Ladies』

ちなみに、以前にも『A LONG VACATION』の事は書いた事があるよなぁ…と思い調べてみたら、偶然ちょうど3年前の10/24…一日違い…でした、ビックリ!
このアルバムに関してはその時の記事をご覧頂くとして、このトリビュート・カヴァーアルバム、ちょっと気になります。
基本的にトリビュートアルバムにはあんまり興味が無いのですが、元アルバムがあまりにも良いのに加え(大貫妙子は当たり前として)金子マリ、尾崎亜美、太田裕美、鈴木祥子…と参加アーティストが素敵すぎます。
アコースティックでジャジーなアレンジと言う事ですし、聴いてみたいなぁ。

ジャケットも、永井"ペンギン"博が新たにこのアルバムのイメージ…秋…に合わせて書き下ろしてます。
28年の時を経ても、あのプールはあの時のままなんですね。
曲と合わせて、ジャケットを見比べるのも一興です。
こりゃぁポチッとしちゃいそうです(^^;;
f0021369_0113511.jpg

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by aki3man | 2009-10-23 21:51 | 音楽
←menuへ