人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ終了

負けちゃいましたね、日ハム。
こんなに繋がらないなんて、今日は一番今シーズンの日ハムらしくない試合でした。
まぁ一昨日の試合が全てでした。
9回表までは9割日ハム日本一、サヨナラ負けの時点で8割ジャイアンツ…でしたね。
でも分かれ目は、館山がデッドボールを与えた瞬間だったと思っています。
建山は良い時と悪い時がハッキリしているのですが、折角簡単にツーストライク取った後、引っかかった感じでデッドボール…(>_<)
あの日の試合の流れからして、あの一球の瞬間終わった気がしました。
で、思った通りの負け。
その前の日の久の球筋も気になっていたので、最終回のホームラン二発はビックリするくらい予感が的中。

終わってみると、今年は原の世界一に始まり原の日本一で終わった、原の為の野球シーズンでしたね。
やっぱり“華”があるし、悔しいですが“何か”持っているんでしょうね。
今年はあまり応援に行けませんでしたが、シーズンが終わるとちょっと寂しいです。
これからはストーブリーグが活発になりますが、日ハムではどんな動きがあるんでしょう…噂も聞いていませんが。

野球が終わり、Jリーグも佳境。これからは欧州サッカーが楽しみです。
あっ、オリンピックもありますね。

まだまだスカパーのJスポーツchは活躍しそうです(^^)
←menuへ