人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子500m

スピードスケート男子500m、長島、加藤両選手、メダル獲得おめでとうございます。
二人とも金じゃなかった事で少々残念そうでしたが(^^;;

両選手の同走がの李康奭(イ・ガンソク)李奎爀(イ・ギュヒョク)と言う金メダル候補の一二番の選手でしたので、面白いレースになるだろうなとは思っていましたが、二人ともその両選手に勝ちながら、金メダルは同じ韓国の伏兵とも言うべき選手に持って行かれました。
本人達ももしかしたら、だからこそ、あの不満があるのかもしれませんね。

百分の数秒…ゴールの瞬間のスローVTRを見るとほんの数センチ…の中に十数人が入る世界と言うのはスゴいと言うか、不思議な程。
世界中のたくさんのスケーター達が4年の間、私達には信じられない程の鍛練を重ね、ある一日一同に会し、ヨーイドン(本当は違うけど)で滑ったら数センチしか違わない…そんなバカな…って気がします。
現段階での人間の限界ギリギリで戦っている、と言う事なのでしょうね。
#それにしても…製氷責任者や製氷車メーカーの担当者はどうなっちゃうんだろ…なぁんて事まで気になる

及川は残念だったなとか、ウォザースプーンやボスはまだ滑ってるんだとか、いろいろ思いながら見ていましたが、いつ何度見ても一流選手が滑っている姿はカッコいい!
中学時代、毎日のように放課後学校のリンクで滑ったのを思い出し、久し振りに滑ってみたくなりました。
なぁんて、スキーを見ても毎年同じように思うんですけど、なかなか…ね(^^;;

前回のトリノ大会では荒川選手の金メダル一つでしたので、取りあえず一安心している関係者は多いでしょう。
特に団長の橋本聖子さんの喜びはひとしおでしょうね(^^)
この後も楽しみな競技はたくさん続きます。
正直言うと、単純にスポーツファンとして純粋に楽しむ事ができますので、日本人のメダルが期待される競技より、全く期待されていない(オリンピックじゃないと見れないような)マイナーな競技の方が楽しみだったりします。
あっ、そう言う意味ではサッカーも日本代表は見たくないです、なはは。
さて、早くHDレコーダーを直さなきゃ。
←menuへ