人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田んぼアート

楽しい美瑛サイクリングの疲れはそれ程残っていなかったのですが、今日は近場で我慢する事に。
実家から10数キロの東鷹栖の「田んぼアート」を見に行ってきました。
JAの青年部の方々が、毎年「ほしのゆめ」と古代米の稲を使って、大きな絵を作っています。
一般の人も見下ろす事ができるように仮説の見晴台が作られていて、ちょっと怖い40段の階段を登ると、眼下には旭山動物園をモチーフにしたこんなアートが。
田んぼアート_f0021369_0163799.jpg
(撮影:iPhone4、パノラマ合成iPhoneアプリ:AutoStitch)
見晴台の高さが足りず、一度に全部を見下ろす事ができない感じでしたが、それでも稲だけで作られた絵画はなかなか素敵でした。

で、実はここに到着するほんの20m程手前で、リアタイヤがバフバフバフ……そう、パンク(;_;)
田んぼの間の簡易舗装のどこかでリム打ちしたようです。
先日の初ゴケに続き、この自転車での初パンク。
付いていたコンチネンタルのタイヤ、ビードが固く外すのにちょっと手を焼きました。
一昨日買ったばかりのニューチューブ、早速(嬉しくない)活躍。
まぁパンクは付き物、しゃーないですね(^^;;

と言う訳で、今週の休みは妻の実家で楽しく過ごさせて頂きました。
来週はキャンプの予定。天気はどうなんだろ。
北海道の夏は短い、うんと楽しまなくっちゃ!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-07-14 23:31 | 自転車
←menuへ