人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルフィンポタ(土砂降りかよ!)

20日からキャンプに行ったちょっと早い夏休み、今日はその夏休み最終日。
予報では午前中だけ雨で、午後からは曇り。
それが午前中から太陽が見え隠れする絶好の自転車日和!
妻を誘ってエルフィンロードを走りに行ってきました。
妻は4月のしまなみ海道以来のサイクリング。
初めてのビアンキ兄弟そろい踏みです。

自宅からエルフィンロードまで交通量の多い幹線道路を10kmほど。
ここが一番緊張を強いられる道です。
エルフィンロードは前回走った時よりも緑が濃くなっていて、森森感(こんな言葉あるのか知らないけど)が素敵(^^)
エルフィンポタ(土砂降りかよ!)_f0021369_22395424.jpg

妻も気持ち良さそうに走ってました。
ケロ吉(Roma2)が走っているのを後ろから見るのは不思議な感じです。
エルフィンポタ(土砂降りかよ!)_f0021369_22395414.jpg

途中、自転車の駅ではアンカーに乗った同世代のおじさんライダーと歓談。
何だかイッチョ前のローディになった気分で嬉しかったりして(^^)

北広島駅に着いた所で、お約束の薄皮たい焼き屋さんへ。
今日は蒸し暑くたい焼き気分じゃなかったのでソフトクリームと、冷白たい焼き(豆乳クリーム)を。
もっちもちの皮に、冷た〜い豆乳クリームが入った、この冷たいたい焼きがとっても美味でした。
写真撮るのを忘れちゃう程(^^;;
二か月限定と言う事でしたから、近いうちにまた食べにこなくちゃ。

折角だからどこかで昼ご飯を…と思ったのですが、良い所が見つからず結局モスバーガーへ。
でも久し振りのモスも悪くなかったです。
エルフィンポタ(土砂降りかよ!)_f0021369_22395578.jpg

帰り道はまたエルフィンロードを行こうか、それとも最短距離の江別ー恵庭線を行こうか…と考えていたら、何やら怪しい空模様。
でも雨の予報は出ていなかったし〜〜それでも急いで帰るに越した事はないか…と江別ー恵庭線を戻り始めました。
10分も走ったでしょうか、パラパラと細かい雨が。
やばっ、ちょっと急ごう…
そのうちにパラパラがボツボツに、そして江別に入った辺りからは土砂降り(;_;)
聞いてないって、こんな天気(>_<)
パンツまでべちゃべちゃになって、二人で大笑いしながら(だって笑うしかないっしょ)何とか帰宅。
妻は楽しかったかどうなのか怖くて聞けない(^^;;二人での初ポタでした。
エルフィンポタ(土砂降りかよ!)_f0021369_22395537.jpg

熱いシャワーを浴びた後、二台の自転車を隅から隅まで拭き上げて、チェーンを洗ってオイルを差して…こんな事も楽しかったりするんですから、やっぱり病気ですね(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-07-23 23:30 | 自転車
←menuへ