人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコ友

昨晩、東京出張から帰ってきました。ワンコ友_f0021369_21502538.jpg
PIEのセミナーやブース見学はとても有意義でしたし、「お茶の水」は楽しかったし、良い出張でした。
そして、もう一つとても楽しかったのは、古いワンコ友達達に会えた事。

MACを飼いだしたとき、何も分からない私を助けてくれたのがネットで知り合った友人達でした。
当時(1998年)頃はまだインターネット人口も少なく(普及率6%だったそうです)HPも少なかったのですが、それだけに濃い(^^)関係を築く事ができました。
今回泊まらせて頂いたのはそんな友人の一人、F氏宅。
F氏夫婦とは、当時から旅行の度にお互いの家に泊まりあっこをしている仲です。
F氏宅には3頭のラブラドールとフレンチブルドッグ、ミックスが1頭づつ、それに2匹のニャンコがいます。ワンコ友_f0021369_2254867.jpgワンコ友_f0021369_226826.jpg
中にはMACと同じ歳で、苦労を共にした(^^)子もいて、「お互い大人しくなったね〜」と、笑いながら、でもちょっと寂しい話をしたりしてきました。

F氏夫婦の呼びかけで、夜は当時からの友人達が集まってくれました。
H嬢、Lママ、Mさん、Fdさん…99年頃は毎日のようにBBSやチャットで連絡を取り合っていた仲間達で、3年程前からは連絡も途切れがちだったのに、久し振りに会ったら以前と何にも変わらず、まるで昨日も会ってたかのように話が弾みました。
彼達、彼女達のおかげで、ネットででも心を通わせる事ができる事を学べました。
他にも同様のお付き合いをさせてもらっている友人達が全国にいます。
本当にかけがえの無い仲間です。

翌日はF氏の車で、千葉にある『Splashy Dog』と言うドッグカフェへ。
実はここも古いワンコ友達のお店です。
マスターはワンコ仲間のオフ会で奥さんをゲット(^^)v
犬連れの結婚式に私もカメラマンとして馳せ参じました。
この時の結婚式、出席40数人、犬30数頭…と言う凄まじい…ぢゃなく…素晴らしいものでした(^^)
(ちなみにこのお二人、「犬が縁で結婚」と、TV番組ポチタマで紹介されました)
このお二人もラブ5頭飼ってます(みんなどーかしてるでしょ?うちの2頭なんてかわいいもんです)
ワンコ友_f0021369_22311045.jpg
マスターとは歳も同じ、元デザイナーと言う事で趣味や話も合い、何年会っていなくても安心してバカ話ができます。
そうそう、ここにの1頭もMACと同じ歳の爆裂犬でしたが、やはりこちらもすっかり大人しくなっていました。
まだMACを会わせてあげれていないですし、元気なうちに連れて行きたいものです。

MACを飼いだした時は、本当に辛い事も多くて後悔しかけた事もありましたが、こうして全国にたくさんの友人ができたのは怪我の功名と言うか何と言うか…(^^;;
でも本当に感謝してます、MACと友人達に。
by aki3man | 2006-03-26 22:38 | ワンコ
←menuへ