人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「旭山動物園」〜「cafe good life」

昨日、音楽仲間でデザイナーのyohさんと、旭山動物園の取材に行ってきました。
昨年は円山動物園の取材をさせて頂いきました「Companion Bird」と言う雑誌の撮影。
すっかり有名になった旭山動物園ですが、私は20年程前から毎年何十回と通っていた懐かしい場所です。
もちろん当時は閑散としてのんびりムードの(閉園寸前の!)動物園でしたが。
園長さんはお忙しい方ですので日程調整が大変でしたが、予定を30分も越えて熱く志を語って下さり、その話にグッと来ちゃいました。
詳しい内容や撮影した写真は雑誌の発売前ですので控えますが、おそらくyohさんが素敵な記事を書いてくれると思いますので、発売の際には是非ご一読を…と言っても、発売は冬なんですけどね(^^;;

取材は午前中の園長、午後から飼育員さんのインタヴューや撮影と丸一日がかり。
無事終えた後、yohさんのお友だちが働いていると言う、動物園から5分程離れたカフェへ。
なぁんにも無い田舎の林の中に佇むそのカフェ、名前は「cafe good life
の〜〜んびりムードですっごく素敵な雰囲気、雑誌「スロウなカフェを訪ねて」に載っているのが当り前って感じ。
看板犬でラブチョコのソンドレ君も良い子で、どこぞのあほ犬とはえらい違い(^^;;
ちょっと分かり辛い場所にありますが、旭山動物園に行く事があれば、是非ついでに(いえ、動物園の方をついでにしてももちろん結構ですが)足を伸ばしてみて下さいませ。

写真を撮ってきましたので、何枚か。
雰囲気が伝われば良いのですが…
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2224982.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2224612.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2224486.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2224285.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_114334.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22235690.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22235923.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22235389.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22234738.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22235046.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22234141.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22252935.jpg

「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22253756.jpg
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22254530.jpg
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22255286.jpg
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2225596.jpg
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2226632.jpg
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_22261264.jpg
「旭山動物園」〜「cafe good life」_f0021369_2226182.jpg

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-09-16 22:21 | 日常
←menuへ