人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容室

十数年振りに美容室に行ってきました。
いつもは「Barber NORIKO」で切ってますので、床屋さんにも滅多に行きません。
(要はこんなの被って、妻が工作バサミと百均の鋤バサミで切るだけの事です)
髪の量が多くてくせ毛なので、適当に切っても何となく形になるらしく、いつも切りたては充分なデキ。
ただ伸びてくるとやはりいろいろと問題が出てきちゃうようで…

ホテルの写真室にいるので、いつも一緒に仕事している美容室のスタッフが見かねて「うちのNちゃんに言っておくから、お店に行って切ってもらったら?半額で大丈夫だよ〜」だって(^^;;
半額と聞いて(^^)仕事終了後、早速Tデパートの最上階にある資○堂美容室へ行ってきました。
店には仕事でいつも顔を合わせているスタッフが何人もいたし、遅い時間でお客さんもあまりいなかったので良かったですが、久し振りの美容室はちょっと緊張(^^;;
仰向けで髪洗ってもらうのも慣れないしね。
でも心地良い時間を過ごしてきました。

たまたまコンタクトを入れていったので、いつもと違って鏡越しに自分の顔がよ〜〜く見えちゃう。
考えてみたら、こんなに長い時間自分の顔が見える状態でいたのは(目が悪くなってからは)初めてかも。
それだけで何だかとっても恥ずかしかった・・・
染めていた髪が切られるにつれ、どんどん白髪頭のおっさんが出現する様にちょっと悲しくもなり・・・
見えすぎない方が良いのかもなぁ。
今度はメガネで行こうっと。

ずっと「素敵に年を重ねていきたい」と思っていましたが、目も歯も悪くなり、身体的な老化を感じるようになると、本当に上手に年をとっていくには、まず健康なんだなぁと思っちゃいます。
鏡の中の自分をじっくり見るにつれ、そんな余計な事まで考えちゃいました。
まぁ、文字通り「自分を見つめ直す」事にもなった、ちょっと不思議な一時間となりました。
そうそう、肝心のカットの出来は、さすがプロ、満足の仕上がりでした。
でも半額じゃないと行けないやf^_^;)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-09-25 22:25 | 日常
←menuへ