人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちでじか

我家のテレビには常に画面の上下に「来年7月に向けて地デジ対応をお早めに・・・」等の文字と、右上には「アナログ」の四文字が。
はいはい、もう分かってるって(>_<)
私、テレビ大好き人間なので、一応5.1chのホームシアターを組んであったりします。
映画はもちろん、ライブの映像を良い音で聴きたかったし。
音がそこそこ良いので、アナログテレビでもそれ程不満を持っていなかったのですが、最近どう言う訳かテレビ自体の映りが悪くなってきました。
特にNHKの映りが悪いのが困っちゃいます。
妻曰く「きっとデジタルへ移行させる為に、わざと電波を悪くしているんだ」そうで…

で、とうとう我家も地デジ化することを決定しました。
この手のものを買う時には、いつもカタログ全部集めて隅々まで熟読し買うのですが、いつの間にかカタログを読んでも解らない事が多くなっているのが悲しい…(;_;)
それでもネットや雑誌で勉強し、いろいろと悩んで無事決定しました。
昨日某量販店で見た価格、ちょうど購入を考えだした頃に調べた価格よりも4万以上安くなっていました。嬉しい予算の下方修正(^^)v
メーカー在庫がなく2週間以上も待たされちゃうのだけが残念ですが、久し振りの大物購入、納品が楽しみ楽しみ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-11-02 22:28 | 日常
←menuへ