人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安全地帯「完全復活」?

今日WOWOWで安全地帯の「“完全復活”コンサートツアー2010 Special at 日本武道館 ~Starts & Hits~ 『またね…。』」の模様が放映されました。
実は今もその映像を追っかけ再生しながら書いています。
久し振りの安全地帯。
私のライブラリーにある"最近の"ライブ映像は1986年の『スターダスト・ランデヴー 井上陽水・安全地帯 LIVE AT 神宮』これは何度観た事か。
今観るとメイクがスゴいです(^^;; 陽水はカッコいいけど(今より)。

で、今回のライブ映像。
当時と比べると、間違いなく皆…自分も…年を重ねていますが、ライブパフォーマンスは全然落ちていないです。
矢萩渉のギターの歪み方も、武沢豊のサスティンが効いた音も当時と同じ。(矢萩渉のヘアスタイルはどーかと思うけど)
今時の若者バンドとはちょっとレベルが違うわ。
やっぱり彼らは本当のライブバンドなんだなぁ〜とシミジミ。
肝心の玉置浩二はと言うと、音楽よりも別の事でワイドショーを賑わせちゃいましたが、音楽を愛している事は良〜く解る…そんな歌唱を聴かせてくれています。
まぁ良くも悪くも、いろーんな意味で「アーティスト」ではあるんでしょうね(^^;;
今回のツアーはいろいろあったようで、残念なニュースも聞こえてきました。
願わくば、数十年来のファンを裏切らないパフォーマンスをこれから見せ続けて欲しいです。
またツアーがあれば、今度は観に行こうっと。
またツアーが企画されれば、その時こそ本当の『完全復活』だと思いますし…ね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-11-04 23:29 | 音楽
←menuへ