人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギターデュオ

ギターデュオと言って一番先に思いつくアーティストはどなたですか?
すぐに思い浮かぶのは「DEPAPEPE」「GONTITI」「山弦」「ももかん」あたり?
海外では、今は亡き「Acoustic Alchemy」、以前取り上げたRodrigo Y Gabriela」とか・・・

そんな中やはり以前ご紹介しました「MAGICAL Yo Yo STRINGS BAND」と並び、私のお気に入りは、「Acousphere(アコースフィア)」ギターデュオ_f0021369_16492222.jpg
たまたまiTunesMusicStoreで「家カフェ」と言うアルバムを見つけDLしたのですが、これがとっても心地良い。
BGMとして普段流しておくのも素敵なんですが、それだけには勿体ないです。
マッタリしながら…でもちゃ〜んと聴きたい音楽。
最初はスタジオミュージシャンによる企画ものかと思いましたが、調べてみたらちゃんと活動されているユニットでした(ゴメンナサイ)
ネットでギタースクールなんかもやっていて、なかなか楽しそうです。

もう一ユニットご紹介。
The DUOギターデュオ_f0021369_16492443.jpg
なんとクラッシックギター界(のちょっと脇?)で活躍中の鈴木大介と…すみません存じ上げませんが…鬼怒無月と言うロックギタリストのユニット。
ゴンチチやロドリゴ、マジカルヨーヨー同様、鉄弦とナイロン弦の組み合わせが多く、程よいグルーブとまったり感がマッチしていい感じです。
両方ともIMSやAmazonで視聴できますので、興味がある方は是非(あっ、YouTubeの方が早いかも)

そうそう、大事なデュオを忘れていました。
池庄」? そう、もちろん彼らも素敵ですが、私の一押しは何と言っても…先日のオフミで久し振りに再結成した…カマペペですね(^^)v


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
by aki3man | 2010-11-08 16:30 | 音楽
←menuへ