人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた支笏湖

昨日、今日と連休だったのでキャンプに行く予定だったのですが、修理に出していた車が戻ってこず、代車のプリウスではダルちん連れてキャンプは無理になっちゃいました。
もっとも、昨日は大荒れの天気予報が出ていたので行かなくて正解だったみたい。

昨晩は結構な勢いで雨が降ってたので、今日もお出かけは無理かな…と思っていたのに、起きてみると素晴らしい青空!
家にいるのは勿体ないのでダルちん連れてドライブに行く事にしました。
さて行く事は決めたけど、どこに行こう…
で、どこに行くか迷った時の支笏湖^^
距離は程よいし今時期はキャンプ場はガラガラだし、なんたってロケイションは最高だしね。

いつものモーラップに着くと、やっぱりガラガラ。
他にはカヤッカーは3人いるだけ。
天気はちょっと下り気味で、風不死岳は見えるものの隣の樽前も恵庭岳も山頂は雲の中。
またまた支笏湖_f0021369_2238535.jpg
(iPhone5のパノラマ撮影機能を使ってみました↑)
カヤッカーが舟を出したスキに、ダルちんはノーリードでお散歩です^^
またまた支笏湖_f0021369_22381785.jpg

ここは来る度にマックの姿が見えるようです。
当時はカヌーにマックを乗せて沖へと漕ぎ出したものですが、ダルちんは水辺に行かないし、カヌーもないので散歩くらいしか楽しみがありません。
仕方ないので焼肉。
これが一番の目的だったりして^^;;
またまた支笏湖_f0021369_22381474.jpg

札幌は午後からザーザー振りだったらしいですが、こっちは雨にあたる事も無くラッキー♪
久し振りにたっぷりダルちんを走らせてくる事ができました。
またまた支笏湖_f0021369_2238995.jpg

またまた支笏湖_f0021369_2238346.jpg

またまた支笏湖_f0021369_22381274.jpg

いつ行っても支笏湖は楽しい。

まだ自転車で行った事が無く、度々お誘いも頂いているのですが、なかなかタイミングが合いません。
今年中には自転車で行ってきたいなぁ・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ