人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余ったバナナで

「きたひろしまロードレース」の前日、カーボローディング気取って、晩ご飯のメニューは「丸亀製麺」
当日の朝食はバター入れないで焼いたパンと100%オレンジジュース。
会場にはエナジーゼリーとバナナを持って行きました。
15kmですから何食べても全然平気なんでしょうけど、それはホレ、気分的に…ね^^

なのにスタート前のプチオフ会的おしゃべりに夢中になって(この前の記事参照)バナナを食べ忘れてしまいました。
(で、目標タイム更新したんだから、やっぱり必要なかったって事ですな・・・)
折角買ってきたバナナですので、ダルにあげるのも勿体ないし、バナナスコーンを焼く事にしました。
普通のスコーンよりもサクサク感は無くなるけど、焼き上がりの甘い香りがたまらないのです。
発酵させないので短時間でできるし、簡単で失敗無いスコーンはパンに比べると楽ちん♪
今回も美味しく焼き上がりました〜
余ったバナナで_f0021369_2340591.jpg

飲み物は、庭で採れたぶどうを使ったジュース。
毎年たくさんの実をつけてくれるのですが、今年は特に豊作。
一年置きみたいですね。
水を加え鍋で煮て、砂糖を少し加え軽く濾す。最後にレモンを一絞り入れて完成。
色は良くないですけど、この時期しか飲めないフレッシュで美味しいジュースの出来上り。
ソーダで割っても美味です。
3時のおやつは自給自足な私でした^^
余ったバナナで_f0021369_2340799.jpg



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ