人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランスパ

先日の月曜日、初の『ランスパ』をしてきました。
ランスパ…自転車(&ブログ)仲間のしぃさん(とご主人のyosiさん)から教えて頂きました。
ランニングとスパ(温泉)の組み合わせ。
温泉をロッカールーム代わりに使わせて頂く事ができる温泉施設が、最近は幾つかあるとの事。
今回はそんな施設のうちの一つ『蔵ノ湯』を利用しました。
やはり自転車仲間のsiro_pugさんとyosiさんの3人で走る予定でしたが、残念ながらyosiさんは急な仕事で欠席。
19時に蔵ノ湯で待ち合わせ。フロントで「ランニング利用で〜す」と伝えてロッカーキーをもらいランニングの格好に着替え。
ロッカー機を再びフロントに預けるのですが、番号を覚えておく自信がないので、キーを写メしておきました^^

駐車場でストレッチ後、siro_pugさんと二人で早速走り始めました。
目指すは白石サイクリングロード。
siro_pugさんはまだ喘息が治っていず、冬シーズン初めてのランだったそうでちょっと辛そうでしたが、7km/h程度ののんびりペースで10km程。
サイクリングロードはしっかり除雪されていて走りやすかったです。
ランスパ_f0021369_21494259.jpg
橋の上は全然雪なかったし。
で、あんなにたくさん走ってる人がいるとは思いませんでした。
自宅そばにあんなコースがあると良いですね〜
ガーミンコネクトのデータはここ
(エキサイトブログ上には直接貼付けられないみたい)
無事1時間10分程で戻って来て、まずは水分補給。
それ程汗もかかないし、喉が渇いた気もしないのですが、思った以上に水分を失っていたらしく、ちょっと脱水症状気味。そしてちょっとハンガーノック。
と言う訳でまずは食事。
そうそう、蔵ノ湯には食事のセットがあり、丼とお風呂で700円!安過ぎ〜〜^^
今回は天津丼をセレクト。
ランスパ_f0021369_21494172.jpg

その後、二人での〜〜んびり露天に浸かって(浸かりすぎてちょっとクラッと来たのは内緒)疲れを癒しました。

そんなこんなで初めての『ランスパ』終了。
これ、ちょっとクセになりそうです。
もうちょっとサイクリングロードが近ければ文句無しですが、蔵ノ湯自体は通勤路沿いなので、仕事帰りにはいつでも寄れそうです。
月・金曜日の19時からだとだいたい大丈夫なので、よろしければどなたかご一緒しませんか?
いつでもウェルカムですよ〜〜〜!
但し、キロ6分台ののんびりペースで15km以内に限りますが^^;;

siro_pugさん、体調が万全じゃない中お付き合い頂きありがとうございました。
yosiさん、次回は是非!しぃさんもご一緒に^^

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村
←menuへ