人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い熱い夏(甲子園)

昨日「好ゲームを期待したい」と書きましたが、その通りの試合をしてくれました。
昨日のような試合の翌試合は、得てしてワンサイドゲームになりがちですが、結果は4-3、ヒットも両チーム同じ6本でした。
ただ、正直な感想は、早実に…いえ、斉藤君に完敗…そんな気分でした。
(だって、無四球完投、13奪三振、昨日と合わせて29奪三振!ですもん)

終わってみると、ピッチャーはもちろんですが、ピッチャーだけではなく守りの差が勝敗を分けた気がします。
昨日の同点の犠牲フライを呼んだのは、レフトからの中継プレイのミス。
今日の6回裏の追加点も、クッションボールの処理が少々悪かったし…
6回7回とも、四死球のランナーだっただけに、悔やまれる所は多いです。
ただそれは結果論。
両チームとも力を出し尽くしたと思います。
試合後、勝った斉藤君が泣き、負けた田中君が笑っていたのが印象的でした。

おそらくもう二度と観る事ができないであろう、こんなにも素晴らしい試合を二日間にわたって魅せてくれた選手達に感謝です。
駒苫は3連覇はできなかったけど、3年連続で決勝まで駒を進めただけでも、十二分に評価に値しますし、対する早実はその3連覇を阻止するに値するチームでしたね。
明日、駒苫ナインも胸を張って北海道の地に戻ってきて下さい。

久し振りに「野球の楽しさ、面白さ」を教えてくれた今年の甲子園でした。
昔、朝野球チームのピッチャーとキャッチャーをやっていたのですが、また野球したくなりましたもん(^^;;
まぁ、これで実際にやると「やらなきゃ良かった…」となるのは間違いないのですが(^^;;
田中君と斉藤君、二人ともドラフトの目玉でしょうが、進路が気になる所でです。
願わくば、近い将来、また二人の投げ合いを見たいものですね。

今年も甲子園が終わりました。
そして、北海道の暑くてとっても短い夏は終わりを告げます。
←menuへ