人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます!

皆さん、あけましておめでとうございます。
良い年をお迎えのことと思います。
ことしもよろしくお願いします。

昼から旭川市の妻の実家へとやってきました。
実家では新春麻雀大会。
今も隣で妻と両親、それに義妹が入って卓を囲んでます。
宝くじで惜敗した私は、後ほど運試しを兼ねて参戦します(^^)

今年は雪が少なく天気も良く、良い元旦を迎えられました。
3日までダラダラとこっちで過ごし、4日には弾き初めでもしようかと思ってます。

あけましておめでとうございます!_f0021369_152182.jpg朝、私の実家に寄って雑煮を食べてきたのですが、我が家の雑煮はお餅が「あんこもち」なんです。
祖父は香川県出身。
香川では白味噌仕立ての汁にあんこもち…と言うのが一般的らしいですが、我が家は醤油仕立てのおすましにあんこもちです。
妻も最初は戸惑っていましたが、今では普通のお餅の雑煮では物足りないと言ってます。
他ではなかなか食べられないので、実家でのこ雑煮を食べないと年が明けた気がしません。
皆さんのお宅の雑煮はどんなのですか?
(携帯でばかり撮っていて、とてもカメラマンとは思えない写真が続きお恥ずかしいです(^^;;)
by aki3man | 2007-01-01 15:22 | 日常
←menuへ